ずいぶん昔ですが…

今から20年くらい前、

「草アメフト」に少〜しだけ
参加させて貰ってたのをキッカケに
ジムに通うようになり、
結構マジメに筋トレをしていました。

仕事が変わったり
住所が変わったり
なんだりかんだり…で

筋トレもすっかりご無沙汰でした。

2年半くらい前に、
糖質制限をテレビ番組で知って
色々と試しているうちに
MEC食を知り、それをキッカケに

糖質制限、
MEC食、
ケトン体、
分子栄養学、
オーソモレキュラー、
などなど…

諸先生方の本を買って
読み漁って

「よし!筋トレしよっ!」
となりました😆

そんな時、
アベンジャーズ・インフィニティウォー
の公開が近づいたので
「よし!おさらいじゃーっ!」と
DVD鑑賞…

アベンジャーズ1、
アベンジャーズ2、
マイティー・ソー1
マイティー・ソー2
マイティー・ソー バトルロワイアル
インクレディブル・ハルク

…ふと、改めて気づきました。

「筋肉はカッチョイイ!!!」


心の準備も万端に
アベンジャーズの最新作を
ららぽの映画館で鑑賞。

見終わって、茫然自失😧💦

家に帰る道すがら
何かしらの決意のような
心に火がボッ!🔥と灯り
部屋の隅で、ホコリをかぶった
10kgのダンベルを引っ張り出し

懸垂用に買ってあったのに
洋服掛けになってしまっていた
ぶら下がり健康器をキレイにしました。

そして、少しずつ筋トレを開始💪
先週から、
腹筋ローラーも始めました。

タンパク質摂取のために
ホエイプロテイン+MCTオイルを
無調整豆乳でゴクゴク🥛


よーし!
待ってろサノスっ!😤