皆様 今晩は🌠


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




本日は、後輩ちゃんとお知り合い達と前々から動物園に行こう!と約束していた日でしたが



急遽 後輩ちゃんが家の事情で行けなくなったので💦



お知り合い達と相談した結果 目的地変更で京都嵐山へ向かう事になりました☀



茨木に住んでるお知り合いが車を出して下さるとの事だったので 茨木駅集合🙌

またまた初めて訪れた駅🚉



駅に着いてすぐ お知り合いから連絡があり📲『車の鍵がなくて💦探しても今は見付からないから とりあえず車ナシで駅に向かいます!』との事で少し待って無事合流



相談の結果 電車で移動する事に🚃




取り急ぎ阪急の茨木駅まで歩いて向かい、道中 少し茨木の観光も出来ました🚶




そして、阪急電車を乗り継いで無事嵐山に到着🚃🙌



この世界に入って 嵐山に来た記憶がないので、、30年以上ぶりかもしれません🤣

懐かしい渡月橋をバックに写真撮影📸




渡月橋を渡って まず向かった先は美味しいコロッケ屋さん🤭



お知り合いが、メンチカツとコロッケを買って下さいました😃🙌

どちらも熱々サクサクで お味も濃厚で凄く美味しかった🥰💓




楽しくワイワイ話したり食べ歩きしながら、トロッコ嵯峨駅に到着👏



今回、こちらのトロッコに乗りたくて嵐山に行きましたので ワクワク💓



ですが、トロッコ大人気で すぐの出発分は立ち席しか空いてなかったので 約1時間半後の座れるトロッコのチケットを購入🎟



時間が空いたので、お知り合いお勧めの竹林の参道へ行きました🚶

竹に囲まれて神秘的でした✨



竹林から出てすぐ、湯葉の練りもの発見🧐🎉

全部 美味しそうでしたが 私達はエビ湯葉購入🦐

中がトロッとした食感で、刻まれたプリプリのエビが散りばめられていて最高でした👏




そして、道中 未来大予言が気になって引いてみました🌈



結構、良い事書いていました😂




その後は、いよいよトロッコ乗車の時間が近づいてきたので再び駅へ🚶




長蛇の列でしたが、チケットは購入済だったので乗車するのを待つのみでした😄



いよいよトロッコ電車が来た〜〜〜〜〜〜〜〜👏👏👏とテンション上がりました😂🌈


〜その②へ続く〜