皆様 今晩は🌠


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀


いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢





本日は、母の3回忌の法要で午前中から地元泉大津へ🚃




道中 フクロウのマスコットを2つ購入

以前、スピリチュアルのママさんに、大安の日の午前中に購入したら開運すると教えて頂いたので まさしく本日その日に当てはまりましたので購入しました🦉🦉




そして、泉大津に到着してから法事まで まだまだ時間があったので 五十嵐家のお墓参りに向かっていた所 だんじりの太鼓の音がして ふと見てみると地車が出てました!

この時期に まさか地車と太鼓の音も聞けると思ってなかったので少しラッキーな感じがしました☺️




太鼓の音が鳴り響く中での お墓参り



綺麗なお花が供えられていたので 私はお線香と お水をあげてお参りしてきました🙏




そして、いよいよ 家族の納骨と法要でお世話になっているお寺さんへ



父のお母さん(私の祖母) から代々お世話になっている南溟寺さん




うちは、兄の法要でも長年お世話になっていた中 両親生前に 自分達も他界したら南溟寺さんへ納骨して欲しいとよく言っていたので 兄と一緒に納骨堂に納骨させて頂いています(私も他界したら家族と一緒に納骨して欲しいと従兄弟に頼んでいます)  





母の骨壺を納骨堂から抱きかかえて本殿に運びました

住職さんの指示の元 お供え物と骨壺を前方の台に移動させて法要が始まり、無事3回忌の法要を終えました




長年お世話になっている住職さんと娘さん

跡継ぎの息子さんが若くして亡くなってしまい 娘さんが跡を継ぐ事になったそうで 本日は親子揃って母の法要をつとめてくださいました




法事の後、住職さんからお声掛け頂き、談話室でコーヒーとケーキを頂きながら 両親生前の思い出話もして下さいました




励みになるお話も沢山して下さり、また法事以外でもお邪魔させて頂きたいと思います。




そして、不思議な事に お寺の中にはフクロウが沢山🦉

住職さんがフクロウが大好きだそうで、本日私もフクロウのマスコットを買った事を話し 凄い御縁を感じました😂




そして、本日は何年かぶりに幼馴染と ご両親にも会ってきました🥹

幼少期、家のお向かえさんで 同級生だった事もあり 家族ぐるみで仲良くしてもらっていました



ある時期に お互い引っ越しをして疎遠になっていたのですが この度TikTokで幼馴染からメッセージを頂き 今度泉大津に帰る時に連絡して!と言ってくれてたので 本日数年ぶりに再会出来て




おっちゃんもおばちゃんも変わってなくて 両親との思い出話しもしてくれて涙が出そうになりました😭



何より おっちゃんが 昔からテレビの世界には興味なさそうなのに、、ずっと私が出てる新喜劇をチェックして観てくれていたとか、、



おばちゃんも久しぶりに私と会えるからと何度も眉毛を描き直したとかで、、




幼馴染も看護師さんで忙しいのに仕事の合間をぬって会いにきてくれて、、



本当に全然変わってなくて、気持ちがタイムスリップ状態になりました😭



これを機に 連絡先も改めて繋がったので また会いたいと思います🌈




本日は、沢山ホッコリした気持ちにもなれた日🍀




帰る道中 またフクロウ見つけました🦉



何だか良縁がありそう🦉🦉



帰宅してから玄関の掃除をして、本日 購入したフクロウのマグネットを玄関向きに貼り付けました(ぶら下げたり棚を作るスペースがないので 苦肉の策でマグネットにしました🦉)


住職さん曰く うちの父がよく『誰か良い人がいたら娘に紹介して欲しい』と言っていたそうで、、



父の想いも含めて 本日無事フクロウさんを飾りました🌠