皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして本当に有難うございます🙇‍♀❢




来週の週末の営業公演まで お仕事はお休みなので




前々から友達と約束していた鞍馬へ行ってまいりました🚗

何故 鞍馬かと言いますと



実は、私 小学生の頃に市の少年少女合唱団に入っていたのですが



その時 合唱団全員で山で一泊のキャンプに行きました。 
夜中トイレがしたくなった私はテントから出ようとした所 テントの出入り口真正面で 全身白くて大きな羽根を凄い勢いでバタバタさせて地団駄を踏んでる得体のしれない物体を発見!!💦




私は、その時 一緒に行っていたボランティアのお兄さんが いたずらで全身タイツを着てやってるのか?!と思いましたが 



まだ小学生だった私は、怖くて怖くてテントから出れなくなり、震えながらテント内で暫く羽根をバタバタさせている影を見ていました。



そして、鳥人間のようなその影がどんどんテントの入口に近づいてきた!!と思いきや 凄いスピードでテントの裏の方に飛んで行きました🪽(テントの裏は崖でした、、)



その時間 その存在を目撃したのは私だけで、、他の人は熟睡してましたが 



その事を他の人に話すと 数人から『それ天狗かもしれん👺』と言われ




『まさか!!🤣』と真に受けず私の中では夢だったかな?くらいで終わっていました。




ですが、それから数年後 極度に疲れていた深夜 トイレに行こうとしたら 家の玄関に山伏のような格好の白装束の男性が片足を膝まづかせて頭を下げて座っているのが見えて、、




二度見しましたが やっぱり見えていて 電気を点けたら消えました😱




夢か幻か現実か?!それを霊感の強い後輩ちゃんに話たら 『サキ姉さん、、それは本物です😨私 その話を聞いて鳥肌が出てるので、、本物ですよ、、』




ですが、それも信じきれず やっぱり疲れていただけだと自分に言い聞かせて終わってました。




そして、そんな事も忘れ去っていた つい先日、 前世占いを得意としている占い師さんに鑑定してもらいましたら




何と!! 前世が〘山伏〙だった時代があるという結果に😲!!




その時 一緒に行った方が『山伏という事は天狗!』と言い出しまして



私の先程の小学生時代の話をした所



『本当に天狗だったかもしれんよ!!会いに来たんちゃう?!』と言われ



それなら、鞍馬寺へ行ってみたら何かメッセージがあるかも!!とおすすめして下さり この度 いよいよ鞍馬寺へ向かった次第でございます👺




前置きが長くなりましたが そんなスピリチュアル体験からのお参り開始👏




まずは、鞍馬についてすぐ腹ごしらえ☀

お知り合いから、『天狗に連れて行かれない為に 天狗が嫌う麺類を食べておいた方が良い』というアドバイスを頂いたので お蕎麦と湯葉のセットを食してから いざ出発🙌




まずは、浄域に到着




中に進むと少し長い階段があり💦




ケーブル乗り場へ




平日なのに 満席で立ってる方も沢山いました!




座れてラッキー🌈🙆




ですが上に着いてからも また階段!!💦




運動不足だった私は悲壮な階段登り😅💫




中段で この疲れ様🤣笑




息を整えながら、道中 弁才天さんがあり 立ち寄ったりもしました🙏🍀





そして、時に休憩🧃


水分補給しながら 再度 進み🚶




龍を見て何だか嬉しくなりました🐉




トイレは我慢💦山中のトイレが不気味で入れなかったです🚻😂↓




そんなこんなで やっとこさ本殿に到着🌈



真ん中のこちら↓が凄いパワースポットだと聞いて👂



立ってパワーを吸収🌈







本殿参拝後は、さらなる強力パワースポット目指して登山🏕




山登り用の杖見付けました!!





ちゃっかり お借りして🦯

再び出発!!



〜続く〜