皆様 今晩は🌠


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




本日も茂造セレクトの公演で 祇園花月へ🚃




楽屋入り前、何気にグッズ売り場を覗くと 新グッズのミニタオルが販売していて嬉しくなって2枚購入🥰

私のマグネットも販売していて、祇園花月でも自分のキャラクターグッズが売られるようになったんだなぁと感激😭



実は、今朝 夢に両親が出て来てくれたので 両親も喜んでくれてる気がします😭




そんな嬉しい気持ちからスタートした茂造セレクト3日目も 早めに集合してダメ出しと変更点の確認と歌リハをして いざ本番準備👏




楽屋で喉の調子を整えていたら、花梨ちゃんが良かったら、どうぞ☺️』と喉飴を差し出してくれました✨

いつも本当に優しくて気が利く後輩ちゃんで、お気持ちに感謝🙏




そして、明後日からの 祇園新喜劇の台本も頂きまして 早々に台本チェック🖊もしました🫱



夜公演に出演しているメンバーばかりですが 内容も役柄もガラッと変わるので お昼公演も夜公演も楽しんで頂けると思います😊☀


明日は、夜公演前に お昼公演の新喜劇の お稽古をするので またまた早めに祇園へ向かいます🚃




まだ、公演3日目ですが既に連日舞台で汗だくで💦



公演終わりには長い道中の電車で絶対座りたくて最終の京阪プレミアムカーに乗るのに必死で駅に向かっておりましたが



昨夜 急ぎ足で駅に向かってプレミアムカーのチケット売り場でチケットを購入しょう!と思ったら他の方が窓口に並んでいて、結局私の一組前の方でチケット完売❌となり 泣く泣く人混みの車両へ行く事になりました😂



ラッキーにも座れたので良かったですが、また急いだわチケット売り切れやわとなったら辛いので



いよいよ座席を予約購入出来るネットページに登録📲


本日も明日の分も もう予約しました🙌


今まで窓口購入して領収書が欲しかったのと クレジット決済なので登録を躊躇し続けていましたが



電車の人の多さに めげて登録決心😂🙌



ですが結果 ネット購入の方が もし その時間に乗れない!となったら3回変更出来たり キャンセルの払い戻しも出来て



何より窓口で並ばなくても良い!!という便利さを知りました😃🍀




これで、この期間を乗り切れます🚃




ですが、本日 せっかく ゆったり座れたのに電車の揺れに酔い




はぁ〜胸悪い、、と思いながら 今度はお腹が押してきて💦トイレも行きたい🚻💦




ですが、トイレに行くと 乗りたい次の電車に間に合わない💦おまけに駅に着いてからの地上に上がるエスカレーターが止められる時間になる😰



なので我慢して電車に乗り込みましたら お腹も痛くなってきて てんやわんや😵‍💫




駅に着いてすぐ、トイレに駆け込めば良かったのですが それよりエスカレーターがストップする前に乗りたい!という気持ちが強く 気合でエスカレーターまで早足で向かい、地上まで💪



ですが、この時点で顔真っ青😰



家まで持つか、、と不安ながらも必死で帰宅🏃💨



全てが治まるまで少し時間が かかりましたが 💦



無事 シャワーで汗を流して やっとホッと一息中☕



明後日から更にハードスケジュールになるので体調管理も、より心がけます🙌