皆様 今晩は🌠


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




今週は、祇園花月アキさん座長週の本公演と私の単独イベント、そしてアキ座長さんの台本のない新喜劇にも出演させて頂き 有難くもバタバタの一週間となりました🏃💨



ですので、ブログアップが出来ない日も多かったのでランダムに写真等 アップさせて頂きます🙇‍♀



こちらは、私のイベントのクライマックスで使う みかんの細工作業を社員さんが工夫して作って下さった時の写真📸↓



透明糸でみかんのネックレスを作るのに悪戦苦闘していた所 とっても良い案を出して下さり完成👏  

本当に社員さんにも感謝しかございませんでした😂🙏




こちらは、ランチタイムの写真📸↓


花子姉さんと鮫ちゃんとちんみんに行ったり



森田くんも含めて クックという洋食屋さんでランチしたり


太一郎くん、カバくん達ともランチしたり

時に鮫ちゃんと出前を頼んだり 合間も後輩達とワイワイ楽しい一週間となりました☀




明日からは暫く参加出来なかった茂造セレクトの お稽古に再び参加して 26日からの本番舞台に備えます💪



ゴールデンウィークには、祇園花月辻本座長のお昼公演にも出演させて頂きます☺️

お昼も夜も 是非お楽しみに皆様のご来場をお待ちしております🙇‍♀❢ 



追伸

台本のない新喜劇の裏エピソードですが、私は生き別れになった家族を探している設定の役でした。

台本が本当にないので全て台詞はアドリブになるので、自分は赤ちゃんがいるのに旦那が失踪していて その旦那と行方不明の父親を探している事にしょう!と決めて出ましたが 


まず出てすぐ 赤ちゃんの(人形)頭が取れてしまい これは本物の赤ちゃんという設定にしたらあかん!と思い 実は人形なんだと言おうとしたらフォローして下さった方が本物の赤ちゃん設定のまま急いで頭をくっつけて下さり ハケさせられる方向になりまして💦


次 出た時に人形だと言おう!と決めていましたら 舞台袖で村上ショージさんが『乳が出ないからミルクをくれ!』と言って出たらええ!先そう言って出て!!
とおっしゃったので ショージさんの構想の中 それが都合良いのか?と思いながら 言われた通り出ましたら特にショージ兄さんが絡む事なくハケる事に、、



次の出では どこかで絶対 人形発言をしょう!と見計らっていた中 村上ショージさんが小道具のナイフを衣装から落としてしまい ここぞとばかりに私が本当は警察で赤ちゃんは人形で潜入捜査していた設定に変更



そして、最初に私の父が『ドゥーン!』という口癖があると言ってしまってたのでショージ兄さんが『ドゥーン!』と言った瞬間 『お父さん!!』と言わざるを得なくなり



犯人だけど 父親と知って 逃がしてしまい自分は警察を辞めるという流れになりました。


決してかき回そうとした訳ではなく、裏事情もあっての動きだったのですが



結果的に 最初潜入捜査の刑事役を設定していた村上ショージさんのプランが崩れ てんやわんやの結末となりました😂



エンディングでも楽屋でも説明しきれなかった裏エピソードでございました🙇‍♀



こちらも ご来場下さった皆様 本当に有難うございました🙇‍♀❢