皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀  



今年も年明けからブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




年末年始 祇園花月アキさん座長週に出演させて頂いている中 連日大入りを頂きまして凄い盛り上がりになっておりますが 昨日は、またまた お客様満席🈵で4日目の大入りを頂きました🌈


昨日は、ライラちゃんが体調不良で休演となり 急遽 台本の変更もあり台詞確認や準備でバタバタ🏃



本番前 お口くちゅくちゅモンダミンをしたら 慌てていたからか口から溢れてしまいタンスみたいになりました↓笑



急いでウェットシートで拭いたら 余計に目立ち💦

どうしょう💦💦と焦っていたら




あき恵姉さんと小林ゆうちゃんが急いでドライヤーで乾かしてくれました🥹🙏


一つ発見したのが 衣装の素材がドライヤーで秒で乾く!!🤣



あき恵姉さんと ゆうちゃんのお陰で無事本番に間に合いました🙌



合間には、いつも衣装のファスナーでも お世話になっている ゆうちゃんとお礼ランチ

私も、しっかりと腹ごしらえをして2回目の公演終了




そして、昨夜は公演後 新喜劇メンバーと一緒に坂田師匠の お通夜へ



坂田師匠とは営業公演等で 何度かご一緒させて頂きまして お話させて頂く機会もあり とてもピュアで純粋な お人柄で 


それでいて舞台では、爆笑を巻き起こす とても素晴らしい師匠でした



沢山の芸人さんやスタッフさん、ファンの方々にも愛され惜しまれながら とても安らかなお顔で 旅立たれました




坂田師匠の 御冥福を心よりお祈り申し上げます




そして、森田くんのYouTubeにて坂田師匠との思い出エピソードを2人で語らせて頂きました




また近いうち森田展義アワーで配信されますので 坂田師匠のプライベートな優しい お人柄に触れて頂けたらと思います🙇‍♀




そして、YouTubeの収録に来て下さっていた森田くんの お知り合いの御夫婦様方に 沢山ご馳走になり






満腹で帰宅🐷





本日の合間には 日頃お世話になっている男性の後輩達と 新年のお礼ランチへ(席が離れてしまいましたが 小西くん、筒井くん、カバくんも一緒に行きました🍚)

後輩男子達からも 日々お気遣い頂き 差し入れ等も頂いたり イベントやネタバトルに お声掛け頂いたりで日頃から大変お世話になっております🙏




さすが男性メンバー、モリモリ沢山食べておりましたが 私も負けじとハンバーグ定食のご飯大盛✨

お腹が空くので 沢山食べてはいますが 実は急に歯茎が左右の奥の一部が腫れてきて 硬めのものは食べ辛くなり 昨日も今日もスローペース💦



お休みに入ったら また歯医者さんに行こうと思います🦷




そして京都は朝晩とても寒かったので また風邪を引かないように体調管理をして明日に備えたいと思います☕




追伸
先日 告知させて頂きました NHKさんの〘きん5時〙のミニドラマの放送ですが

本日マネージャーさんからの連絡で 今 震災で大変な状況である為 放送は見合わせとなりました


本当に これ以上災害がひろがらない事を祈るばかりです。