皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログに お付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




本日も 祇園花月お昼公演からスタート☀



京都に少し早めに着いたので バタートーストのセットを食べに寄り





楽屋入りしてすぐ映薫姉さんからチヂミと上に乗せるキムチを頂きました😃🙏






腹ごしらえ万端で 衣装に着替え準備🌈

今週は、私のピチピチ衣装の後ろのファスナーを手伝ってくれているのは小寺真理ちゃん☺️✨

そうなんです、、こちらの衣装はご存知の方も多いと思いますが 後ろファスナーで 一人では着れないので 常に誰かに手伝って頂いてこそ着れる衣装なのです😅



今週小寺ちゃんに お世話になっているお礼にランチにお声掛けしていたのですが 本日は映薫姉さんから女性メンバー全員でランチに誘って頂きまして



御用達のお店が 3軒とも満席でしたので 楽屋にて出前を頂きました🙏 




私は、京めんさんの海老かつ丼セット🍤

こちらのメニューは、初めて食べましたが海老かつがプリップリで 凄く美味しかったのでハマりそうです🥰




舞台前に、花子姉さんが撮って下さった写真を頂きました📸

お昼公演女性メンバーも舞台上でパワフル😃🌈



個性的な女性メンバーなので それぞれのキャラが光っていてバンバン笑いも取りに行っております👏



勿論!座長吉田裕くん筆頭に 千葉さんやレイチェル、安尾兄さん等 男性メンバーもネタ炸裂🤣



本日も賑やかな本公演となりました😃🎉




そして、夜はいよいよ茂造新喜劇祭りの本番初日🌠😃


本公演の2回公演が終わって 間もなく夜の出演メンバーが舞台に集合して 本読みと歌リハ🎤からの本番🙌



バタバタしていたので写真が撮れませんでしたが💦



満席のお客様、大爆笑の連発での茂造新喜劇祭りの公演となりました😃




こちらも出演メンバー皆が個性的🤣それぞれのネタで爆笑の嵐でしたが




中でも、東京吉本所属の かたつむりピーチ は必見🤣🤣🤣




彼の独特のお笑いワールドがバンバンお客様にハマっていて凄かった👏👏👏




かくいう私は、最後の あるシーンで稽古でも本番でも涙が溢れて止まらない😭




笑いあり涙ありの茂造新喜劇も あと2日🍀




大晦日から始まる祇園花月アキさん座長週の台本も頂きましたので↓


重ねて 有り難く感謝の気持ちで年末年始の舞台に備えます🌠