皆様 今晩は🌠


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀


いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢



本日は、なんばグランド花月 アキさん座長週の新喜劇公演初日🌈



楽屋入りしてすぐ あき恵姉さんからケンタッキーを頂きました🤩





3本指用のビニール手袋が付いていてフライドチキンをつまみやすいように作られてるんだなぁと関心しながら有難く頂きました😋




そして、初日の立ち稽古からの本番

アキさんワールドの新喜劇開幕🎉



本日3回公演でしたが、賑やかな個性豊かなメンバーで ホロリと泣ける場面もあり、笑いあり感動ありで見応えのある新喜劇となっております🌠



私は、今回は シルバー合コンに参加した おばぁちゃん役😃🙌



シルバーチームで舞台でワイワイさせて頂いております👏




一回目の合間には 森田くんと ケンタくんと そうまちゃんと4人で焼肉ライクへ





森田くんに教えてもらって初めて行きましたが ご飯お代わり無料で めちゃくちゃ安い!!



一人焼肉用のテーブルだったので 空いた席に座り




後ろの席に森田くんが座り 牛の絵と森田くんの後頭部を背後に あとの3人は横並びで座れました😂




私が選んだのは牛すき焼の定食🥩
ふりかけも使い放題で 焼肉のタレをかけたり 卵ご飯にしたりでアレンジして 三杯おかわりしました🍚




舞台の合間なので、タレに ニンニクを入れる事を躊躇っていたら 森田くんが『食後にアップルジュースを飲んだら匂いが消えるから大丈夫ですよ!』と教えてくれたのでニンニクin🫱




そして、劇場に戻る道中 皆んなにアップルジュースを買ってくれました🍎






そして、2回目の合間には 同期の秋田ちゃんが わざわざ楽屋まで誕生日プレゼントを持ってきてくれました🎁



すぐに中を見て欲しいとの事だったので 開けさせて頂きました🙌

お米2合と 美味しそうなご飯のお供💓



お米袋のサイズが また凄く可愛くて開けただけで癒やされました☺️🌈



毎年 お祝いメッセージもくれていて有難い限り😂🙏



お祝いしてくれた先輩や後輩も含めて感謝のお返しをしていきたいと思います🍀




追伸
長引いていた鼻詰まりの原因が 二転三転しますが 昨日 稽古前に耳鼻咽喉科に行きましたら(この間受診したのは内科でした) 

何と!!副鼻腔炎になっておりました😂