皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




本日は、いよいよ朗読劇本番の日🌈







神戸の三宮にある劇場へ行って参りました🚃





楽屋入りして 間もなく今回私の可愛い娘役の閻ちゃんが楽屋に ご挨拶に来てくれまして『あの、、もうすぐ誕生日ですよね☺️』と言ってプレゼントを下さいました😂💓

何とも嬉しいお心遣いに感動😂🍀




色々話していると 閻ちゃんのご家族様も新喜劇の大ファンだそうで 私との共演を凄く喜んで下さったそうで 『一緒に お写真を撮らせて頂いても宜しいでしょうか、、🥹』と言って頂き、喜んで私の携帯でも一緒に撮らせて頂きました📸




抱きついたら凄く照れてました🥰可愛い❤️




頂いたお花で癒やされ いざ舞台稽古へ




舞台では既にタレント育成コースの皆さん スタンバイ




作家コースの皆さんも客席後ろでスタンバイ

舞台の通し稽古を終えて いざ本番🌠




お客様 ほぼ満席で無事 終演👏

ネイビーズアフロと祇󠄀園もゲスト出演✨



朗読劇では各自 重要なポジションで役割もある為 漫才や新喜劇とはまた違った空間の劇となりますが エンディングトークでは、やはりゲスト組はトーク炸裂の大盛り上がり😃🍀




終演してからは軽く打ち上げの乾杯と ご挨拶がありました🍻

私は、今年で3年目の朗読劇でしたが やはり難しい分野だと痛感



特に今回の親子の会話は、感情をぶつける台詞が多く、朗読するより娘に心で語りかけたいと思い 自分の場面は全て台本を閉じてました📕




ネイビーズアフロの皆川くんも 占い師という役で水晶を手に持って話す場面が多く、本を持たずに全て暗記して演じていて凄かった👏




となると朗読してないやん🫱となってしまいますが 朗読しない方が良い役もあるので 奥が深いなぁと今年も良い経験をさせて頂きました📖



そして、本日 本番までにケータリングのおにぎりやサンドイッチを頂きましたが 帰る頃には腹ペコ😅


寄り道してトマトラーメンのつけ麺と



あごごはんをたべました🍚

ここ毎日 一番プレッシャーだった朗読劇も無事終わり お腹も満たされ ホッと一息☕




今週末は猪名川での営業公演がありますので↓

こちらの準備に入りたいと思います🍀