皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢




本日は、朝から鹿児島へ向かいました✈



伊丹空港で一番最初にお会いしたのが安尾兄さん🌈😃🙌

ゲートにて楽しくトークしていたので あっという間の待ち時間でした⌚




そして機内では お隣さんが座長の裕くん☺️👏

鹿児島に着いて裕くんから言われた最初の言葉は『サキ姉さん、寝不足でしたか?飛行機動く前に もう寝てはったから😃』



そうです、、実は昨夜 少し早めに上がらせて頂きましたがベルバイトで 帰宅してから鹿児島公演の準備と明日の朗読劇の台本再チェックもしたので かなりの寝不足でした😴




爆睡していたら鹿児島に到着✈



楽屋入りしてすぐ 美味しいお弁当を頂き🍱 あっという間に本番一回目🙌

とっても大きな劇場でしたが 沢山のお客様がご来場されていて 鹿児島でも大盛り上がり🌈





合間には、新喜劇メンバーで さくら島が見える海岸を散策






道中 忠志さんが私をおんぶ出来るかに挑戦!!が始まり 見事におんぶして下さいました📸



きっと忠志さんの方がしんどいのに 何故か私の方が辛い顔🤣笑 ↓



後半 みんなでワイワイ話しながら歩いていたら 楽しすぎて地面に段差に気付かず、、私、、すってんころりん転びました、、🩹




手足を擦りむいて ヒリヒリ😢




わんぱくな小学生のような怪我をしてしまいましたが💦




鹿児島公演の合間を有意義に過ごしました✨





楽屋に戻って、あき恵姉さんが買って下さった 白くまアイスを頂きました🍧

散策中 気候が結構暑かったので シャリシャリのかき氷みたいな白くまアイスが喉越しスッキリで練乳もたっぷりで美味しかったぁ🍓




こちらは、2回目公演前に 私の役とは関係ありませんが 前田まみちゃんが舞台で使っているランドセルと帽子を借りて撮影してもらいました📸

我ながら ランドセルが似合っている気がしました🎒



中身小学6年生で止まったまんま もうすぐ50歳になる私、、😅苦笑




そんな私に 可愛い後輩ちゃん達が少し早めの誕生日プレゼント🎁を用意して下さり 後輩ちゃん達の気持ちに涙が出そうになりました🥹🙏


後輩ちゃん達にも日々感謝しかございません🌈



そして、2回目の公演も 勿論大盛り上がりで終演🌠



帰りの飛行機では私 初めて一番前の席になり 降りるのも一番先でした✨

一番前の席だと 足元が広くて足が伸ばせたり 客室乗務員さんの細かい業務も見れて とっても新鮮でした✨




伊丹からの空港バスでは まみちゃんとお隣さんに💺

そしたら、まみちゃんが『良かったらサキ姉さん、こちらどうぞ🥰』 と私の大好きな鹿児島土産の美味しいケーキをプレゼントしてくれました💓



私もいつも買うケーキ🤩🎉


この度 怪我で足がヒリヒリしていて広いお土産物屋さんを回る元気がなく、、こちらのお土産は諦めていましたが まみちゃんからプレゼントして下さり またまた感激😂




心優しい後輩ちゃん達に囲まれて本当に有難い 鹿児島公演となりました🍀🍀🍀