皆様こんにちは☀



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀ 
 



いつもブログにお付き合い頂き有難うございます🙇‍♀!




本日は、いよいよ人生初のシミ取りレーザーに行って参りました🚃

予約しても待ち時間が発生する程の人気の皮膚科なので 診察時間一番乗りで予約していました所 大変スムーズにベッドに案内して頂けました




レーザーをあてる為、お化粧はしない方が良いとの情報があり すっぴんでシミの場所が分かりやすいようにしておきました↓




一番目立つ、向かって右の頬のシミと 左右のこめかみの細かいシミも治療



施術中 ピッというレーザーの音と共に少しチクチクとした痛みと皮膚が焼ける匂いはありましたが 余裕で我慢出来る範囲でした👌(輪ゴムで弾かれた痛みの三分の1くらいの刺激) 




レーザー直後↓  部分的に少し腫れてヒリヒリして赤くなりました





帰る道中 みるみる紫色になり、後日カサブタになって剥がれるみたいですが 日焼け止めをしっかり塗って下さい!との事でしたので 道中の日光が怖くて、、駅のトイレで日焼け止めクリームを塗りました





病院から貰った薬↓




今日からカサブタが剥がれるまで朝晩塗る薬↓





カサブタが剥がれてから新しい皮膚を日光から守る為のテープ





一ヶ月後 一旦色素がまた出てきた時に塗って色素を取り除いていく薬↓

これからのケアが大変ですが💦



また日にち経過で どのようになって行くか ご報告させて頂きます🙇‍♀





お値段は、保険適用は無くなっていて💦こちらのお値段表がネットに載っておりましたが


初回、顔のシミ取り放題と お薬で 10030円でした🫱(3カ月以内に二度目のレーザー治療を受ける場合は、2850円)




聞いた所 シミは一回のレーザー治療で、だいたい取れるとの事で



3カ月以内に2回目行かれる方は、他にも気になるシミが出てきたという方が多いそうです😅



私は今の所 2回目のシミ取りの予定はなく、、



期間をあけて 数多いホクロの除去も考えようかと思案中です🫣



これからシミ取りレーザー治療を考えていらっしゃる方の参考になれれば幸いです🙇‍♀