皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログに お付き合い頂き有難うございます🙇‍♀!




昨夜は、ベル🔔日で またまた満席🈵のお客様で




帰宅が遅くなりバタンキュー🌠😵‍💫でした😅





初めましての お客様で新喜劇を観ていないという方も来られ、一の介師匠が私を新喜劇の女優ですと紹介して下さった時



そのお客様から『芸歴何年なん?』と聞かれ



私『27年目になります』



お客様『え?知らんけど、そんなに長い事やってて まだバイトせなあかんって 芸人むいてないんちゃうの?辞めた方がええんちゃう?』と言われ、、





沢山悩んで辛い時期を乗り越え 応援して下さる皆様がいらっしゃるので簡単に辞めるという選択はしない旨をお伝えさせて頂きましたが




グサッと突き刺さるお言葉でした😂




かなり凹みましたが




本日は前々から約束していたスタッフさんや衣装さん達と女子会🍻



賑やかなメンバーと沢山話をして元気をもらいました🍻

長年 この世界で頑張ってるパワフルな女性メンバー💪



私自身は、苦労しながらも お笑いの仕事が好きという気持ちだけで長年続けてきましたが




もう限界かもしれない、、と思った日も確かにあります




けれど総選挙での皆様の応援や 一部の先輩や後輩 やスタッフさん方の支えのお陰で今日に至っている事に感謝を忘れず 




また前向きに踏ん張りたいと思う今宵の女子会でした🌠