皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつも温かいコメント、応援、いいね、フォロー本当に有難うございます🙇‍♀❢




本日 お盆なので家族に会いに地元へ帰りました🚃





その前に よしもとエンタメショップに寄って




新喜劇のお菓子と



すち子さんの ねぶり飴購入

実は、以前 介護職でお世話になった先輩から 私が引っ越しした事を知らず 『ねぶり飴 購入出来る?お代は払うから☺️』との連絡がありました📲




その時は、仕事が忙しく なかなか地元に帰れそうになかったので引っ越しした事の報告と ねぶり飴のネット購入をオススメさせて頂きました




ですが、今日 地元に帰る時 お世話になった先輩方にも会いたくてエンタメショップで購入した差し入れを持って職場に立ち寄りました🍀




そして、こちら↓も地元に戻る前に 家族の納骨堂の供え花を購入しに立ち寄りました



ブリザーブドフラワー

納骨堂には両親と兄の骨壷が入っておりまして お花を置けるスペースが少ししかないので ちょうど良いサイズのブリザーブドフラワー(特殊加工で枯れないお花)を探しておりました




そして本日 やっと見付けましたので購入




母はピンクと花柄が大好きだったので母の好みと父と兄への綺麗なブルーのお花が入ったフラワーを納骨堂に入れさせて頂きました



まだまだリアルに家族との思い出や会話がよみがえる事が多い日々ですが お盆は亡くなった方の霊が帰ってくるとされているので 家族に『おかえり』と声をかけてきました





そして、地元で腹ごしらえのランチをして





毎度の しまむらにも寄り道


父他界後 大阪市内に引っ越す前は、泉大津の しまむらの近所で一人暮らししながら 介護職のアルバイトをして介護士免許を取りに教室に通ったり 母の施設や色々な手続きで市役所等にも あちこち自転車を走らせていた事や



両親が元気だった時 よく車で通っていた道ばかりなので

 


変わらない街並みを散策すると 家族との思い出で胸がいっぱいになりました🥹





生まれ育った地元 泉大津



お盆期間が終わっても 涼しくなったら また 家族に会いに行くついでに 思い出深い地元をゆっくり散策したいと思います





そして、きっと家族も天から応援してくれているであろう吉本新喜劇総選挙🌈


投票は本日の23時59分で投票終了となります💫

皆様 本当に長い期間応援投票 有難うございました🙇‍♀❢