皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀




いつも温かいコメント、いいね、フォロー 本当に有難うございます🙇‍♀!





本日は、本業もアルバイトも お休みの日でしたが





朝から再び 耳鼻咽喉科へ受診に行きました





と言いますのも 先日の風邪は一旦完治していたのですが 後日 また 鼻水、痰、くしゃみ、咳、寒気に襲われ




原因は、ある日 サーキュレーターの風を身体に直撃にして寝てしまった為、、寒さで目が冷めた朝がありまして🤧そこから再び風邪モードになり💦





先週 劇場近くの内科で診察と薬を頂き 何とか悪化する事なく無事 千秋楽を迎えたのですが  





まだ寝る時に咳が酷い日がある中 薬が無くなったので 先日の耳鼻咽喉科へ





喉の痛みも残っていたので もしかしたらポリープの可能性もあるとの事で 念の為 鼻からカメラを入れて喉の奥まで検査して頂きました 



結果、ポリープや他の病気はなく一安心😌するも



 風邪からの炎症で 喉奥に鼻水が溜まっているのがカメラで見えたとの事で 寝転んだ時の体勢で鼻水が奥に流れ込み 咳こんでしまうらしい、、




受診後 また吸引させて頂き




再び沢山 薬を頂きました

今 まだ冷房を付けていませんが 寝る時はサーキュレーターを直撃しないように設定しています🛌




今後 暑い季節になり冷房との寒暖差にも気を付けないと また同じ繰り返しになるので 免疫力もアップ出来るように努めます💪 




とは言え 今 比較的 元気なので 寄り道

ちらし寿司安かったので購入↑




他にも お買い得品や きらしてたものを購入




早速 薬を飲む為 食べたのは ちらし寿司と カットスイカ🍉と 先週アキ座長のお知り合いの方から差し入れで頂いたお菓子



大好きなスイカ🍉の季節



母がよく『スイカや果物を食べると 生き返った気持ちになる☺️』と言ってましたが



まさしく!!私も同じく 生き返った気持ちになりました🍉




明日からアルバイトと 週末はセカンドシアター新喜劇の本番や稽古で連日予定が詰まっているので




本日は、このまま 台本チェックしながら ゆっくり過ごしたいと思います📖🖊