皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつも温かいコメント いいね フォロー有り難うございます🙏




本日も 夜勤明け🌄




毎度  夜勤明けの日は、本業の仕事や  よっぽどの用事や 約束がない限り  ゆっくり身体を休めております🛀🛌




そんな中  昨日の ガス代の件で  問い合わせした所  やはり引っ越し前の10月末までの日割り計算されたガス代でした🧮




請求は 今月で最後という事でしたので 納得の安心で  問い合わせを終え 朝昼兼用で 食パン🍞を噛り  睡眠タイムに入るも やはり なかなか寝付けず すぐ目が覚める🤯




夕方になって 冷凍保存していた鶏肉をレモン汁と塩コショウとニンニクで炒め




炊いていたお米は、この度 炊き方を失敗したので(圧力にしないといけないダイヤルを排出にしたまま炊いてしまった😵💧) ガチガチのパサパサ状態だった為




ケチャップライスにして ホクホクご飯に変身させました


味付けは、どちらも ニンニク風味で めちゃ美味しく仕上がりました🙌





お酒が お好きな方は、一杯飲みながら おかずをつまんで、、となるのでしょうが  私の場合は お酒が しんどくなる時が多いので💦


オレンジジュース🍊




そして みかんゼリー🍊


私にとっての 癒しのドリンクとデザート🧡



日々 お水もお茶も 飲むように心がけていますが 時折  濃厚なオレンジジュースを がぶ飲みしたくなります🥤




オレンジ三昧で 疲れも癒され  今宵は ぐっすり眠れそうです🌃





追伸

コメントに頂きました 私の節電法は、

まず 部屋の電気は ほぼ 点けません💡点けなくても 向かいのマンションの明かりで夜 充分 過ごせる為  何かしらの文字を読んだりする時は 電池式電気スタンドを使っています📖


あと、電気温水器は、満タンに沸いたら 3日間 沸き足しストップします⚠️ (3日なら残湯あります)



そして、洗濯も 頻繁にせず ある程度 溜めてから洗濯機を使い 乾燥機はないので 自然干し🌀👕



寒さ対策は、基本 部屋が温かいので  エアコンやストーブは使わず  あき恵姉さんから頂いた電気毛布を敷いているので  20分ほど付けて 身体が温まったら 電源を切ります。毛布も布団も被るので  少し温めたら 熱がこもってくれて  充分 温かく過ごせています☀️



昨年は、電気毛布がなかったので 電気座布団を背中や足に当ててましたが それでも 温かくなり充分でした🍀




冬は 厚着も出来ますし、カイロも活用出来ますし  人によっては湯タンポも活用していますので  対策は出来るのですが




問題は夏☀️😵💦 扇風機だけでは、暑くて 苦しくなるので   特に お風呂上がりは 冷房なしでは 過ごせないタイプなので  夏用の電気代だけは 覚悟して貯蓄しておこうと思います💪