皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつも温かいコメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




本日は、岡山公演2日目の千秋楽




朝 ホテルでメイクしようと思ったら、リキッドファンデーションがない!!😱持って行くの忘れてました💦



しみ隠しの コンシーラーを代用しょうかとも思いましたが 顔面全体に使うとなると ちょっとゴテゴテしそうで、、



どうしょう、、メイクポーチを再度 見ましたら
以前 裏なんばにある舞台化粧のお店で購入したコンシーラーでもなくリキッドファンデーションでもない ちょうど中間のファンデーションを発見👀❗️

ゴテゴテさもなくカバー力が抜群なので  結果 いつもよりお肌が綺麗に見えました🤗良かった、、😂



メイク完了して いざ舞台へ




本日も満席🈵💺で 沢山のお客様の大きな笑い声と笑顔が見れた嬉しい公演となりました😂




そして帰阪の時  スタッフさんから新幹線のチケットを頂き 新喜劇メンバーと一緒に改札に入ってすぐ



ファンの方から お声かけ頂き チケットを急いでカバンのポケットに入れたのですが 再度 席の確認でチケットを見ようとしたら チケットがない、、😱😱😱




このポケットに入れたはずなのに、、↓

勘違いして違うポケットに入れたのかも?!と思い  カバンの他のポケットや服やズボン ジャンバーのポケットも全て探しましたが やはり ない!!!😱😱😱


一緒に居た もじゃ吉田くんや 小林ゆうちゃんが 改札近辺に落としてないか再度 確認しに走ってくれましたが なかった、、


スタッフにも伝え 駅員さんにも伝え とりあえず 改札は通ったので 新大阪までの新幹線に乗り込む事に🚄



車内では 駅員さんから「岡山の駅にも再度 確認の連絡を入れますが 見付からなかったら 新大阪駅で再度説明して頂いて  チケットを購入して頂く事になります、、」



うう、、、チケット、、落としたのかなぁ、、




一旦 冷静になって 記憶を辿ってみました




入れたと思ったカバンのポケットの近くに 入れる場所があれば とっさに入れた可能性がある!!



ふとカバンを見ると  ファスナーの先頭部分が 空いている!!

もしかして!!と手を突っ込みました




ありました!!!😂😂😂

良かった!!!😂😂😂



自分の不注意で起きた事ですが 皆さんが同じテンションで喜んでくれて 申し訳なさと感謝でいっぱいになりました😂😂😂



皆さん 温かい😭😭😭そして、お騒がせしました😭😭😭



ハプニングもありながらも 思い出に残る岡山公演でした💫