皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




いつも温かいコメント、いいね、フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





本日は、朝から 役所にて 新しい保険証を受け取りまして





ホッと一息





明後日からの東京と新潟公演の荷造りを始め







朗読劇の お稽古へ





今回は、おばぁさん役で 一人言の お芝居担当




何歳の おばぁさんなのか?の設定から役作りが違ってくるのですが、、今日は、お稽古初日なので まだ 台詞まわしも掴みきれず 前回同様 読みながらの お芝居が難しい😂






 朗読劇だけど 文字を追わず 感情で台詞を言えるまで たたき込むしかない





けれど 例え台詞を全て覚えてしまったとしても朗読しないといけないという とても難しい分野ですが  今回も演出家の先生の元  沢山 勉強させて頂きます💪





作家さんの卵の方達が 手掛けている台本なのですが





私の部分を担当してくれた作家の女の子が ずっと震えていて   冷や汗をかいていて 体調が悪いのか?!と 心配になりましたが





お稽古終わり その作家さんから




「実は、、吉本新喜劇が大好きで、、五十嵐サキさんが大好きで、、感激で震えてました、、😂」





何と嬉しい言葉😂😂😂





 作家さんを目指して  一生懸命書いてくれた台詞を大切にして 気持ちに応えるよう 努めたいと思った お稽古初日でした💪