皆様 こんばんは!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




いつも応援 温かいコメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





本日は、地元の だんじり祭り 本祭りの日





お昼前から阪神師匠の実家にて






 阪神師匠の息子さんや お知り合いの方と一緒に ソーシャルディスタンスを保ちながら 沢山 ご馳走になり





その後 いよいよ お祭りの現場へ







約5年くらい履いてたブーツですが 小走りしたら破れました😂

そろそろ限界かな、、と思っていたので 悔いはないです😅




ただ とても恥ずかしかったので(履き替えに帰る時間もなかったので)
 コンビニで即効性の接着剤を購入して 応急処置で1日過ごしました🏃‍♀️




今年、三年ぶりの 地車お祭り開催



泉大津の 濱八町では だんじり同士がぶつかる
〖かち合い〗 がございまして



幼い頃から何度も見てますが 毎年 凄い迫力!!




今年の初日も 凄い勢いで 盛り上がっておりました




明日も阪神師匠と一緒に参加させて頂くのですが 天気予報が雨☔️




雨天での だんじり走行が心配ですが💦 



参加されてる方 見物される方 そして自分自身も気を付けて 夕方まで お手伝いさせて頂きたいと思います




そして、明日の夜は 新喜劇まつり のお稽古で難波へ🚃



こちらも準備して明日 朝から本祭り最終日に向かいます🏃‍♀️




今月末  一旦 地元を離れる為  今年のお祭りは より色々な想いや感情も入ってしまいますが、、




市内での新生活を頑張ってみて やっぱり 地元に戻りたい気持ちが強くなれば 老後と言わず  また一年、2年後でも戻ればいい



今日は、そんな風に思わされた だんじり祭りでした