皆様 こんばんは!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつも応援 温かいコメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




実は先日 引っ越し予定の新居を見学した時 一部の木製部分が少し剥がれ落ちていたり 原状回復しきれてなかった所が 2ヵ所ほどあり





入居までに修繕して頂けないか?と仲介業者さん通じて交渉しましたら  即 日程を調整して下さり 立ち会いの元 修繕部分を業者さんに伝えて欲しいとの事でしたので

本日 行ってまいりました(^_^ゞ





本来なら 原状回復されてなかった時点で その物件は諦めがちになる所ですが、、聞いてみてからの対応が早かったのと  




1ヶ月入居日を待って下さった事




そして何より 家賃や通勤含めて  ほぼ全ての条件が私の希望に合っていた物件でしたので交渉してみて良かったです😂





実は、昨年  今のマンションに引っ越した時 バタバタの引っ越しになり 内覧の時も 細かい所をきちんとチェックする余裕がなかったのですが、、




入居してから 何ヵ所かの落ちてない汚れやシール剥がし後のような?強力な粘着が付着してる部分があったり




インターフォンが壊れていたりで





気付いた時点で すぐに管理会社に連絡📱





汚れに関しては 業者さんでも落としきれないものもあると言う事でしたが





「私は 汚れを責めるつもりはなく、、ただ退去時の為に 自分が汚したわけではないという事だけ報告しておきたかった」と伝えました





そしたら管理会社の方から「汚れてる部分を写真に撮って こちらのアドレスに送っておいて下さい!データは退去時まで残しておくので大丈夫ですよ!インターフォンに関しては すぐ業者さんに言って修理させて頂きます!」





結果 インターフォンは、修理不可能でしたので  録画機能が付いた 新しいインターフォンに替えて下さり ラッキーでした





最初からパーフェクトではなかった今のマンションも住めば都で  離れるのが惜しく かなり迷い悩みましたが(もし老後も独り身で 元気なうちに地元に戻る事があれば再度 住みたい)




色々な想いを胸に 一旦 地元を離れてみる事にしました




引っ越しに伴って 色々 物の整理もしている中





小学生の時から貯めていた 貯金箱がかなり重たいので いよいよ銀行へ振り込もうと 缶切りで開けてみました





銀行ATMで 硬貨100枚単位で振り込めるとの事でしたので100枚数えて何袋かに入れ銀行へ↓



500円用の貯金箱だったはずなのに、、



500円は入れてなかったという 幼少期の私に思わず つっこみました



「500円入れてないかーい!!!」