皆様 今晩は!


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



本日も温かいコメント 応援 いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️!



本日は、コメントに頂いておりました質問の応えから失礼します🙇‍♀️



①舞台の衣装は何着もあります!実は、大槻衣装さんのお手製。この度 20キロ痩せたので新たにサイズ変えをして作って下さいましたので また増えました


②洗濯は、大槻衣装さんが して下さっています。劇場週出番の時は 基本的には一週間 洗濯なしで  大槻衣装さんが同行の営業の舞台では 汗をかく度 洗濯して下さっています


③舞台が終わったら 比較的すぐ帰れます!ダメ出し(改善点)等の打ち合わせは、公演終わりすぐの時もありますが  翌日の開演前の時が多いです


以上 質問の応えでした🙇‍♀️

--------------------------------------------------------------------------------

今年のお盆は、 父と母の初盆  そして、来月2日が父の一周忌なので 親族達と相談の上  両親の初盆と一周忌を まとめて本日 法事を行いました。


親族達に色々 助けて頂きながら 無事 法事を終え  父方の長男さんの家を お借りして 会食をさせて頂き 帰宅



父、母、兄 の想い出話をしながらの会食


数年前の従兄弟の結婚式の時 の写真に 両親と兄が写っていたからと親族が写真を持ってきてくれて  
若かりし元気な姿の両親と兄に写真ではありますが再会出来た お盆となりました




父と母は生前 「お兄ちゃんが早くに他界してしまったから自分達が先立ったら あんた一人になってしまう、、」とずっと気にして心配してました




旦那さんや孫の顔も見せてあげれないまま 最後まで心配をかけてしまいました




未だ悔やむ事 も多々ありますが




家族に今 伝えられる事は
「沢山の人が支えてくれて 応援してくれているから  頑張れてるよ。一人になったけど一人じゃないよ」



皆様からもよく言って頂いているお言葉の通り きっと家族も側で守り続けてくれていると思います



家族への想いを胸に  明日は、もう1つの家族  新喜劇メンバーとお客様の元  よしもと祇園花月の舞台 千秋楽へ向かいます🙇‍♀️







吉本新喜劇総選挙の応援も本当に有り難うございます🙇‍♀️!!

https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/sousenkyo/