皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつも応援 温かいコメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️!




明日 朝早くから祇園花月の お稽古と連日本番で 夜公演もある為  本日中に 両親の法事の準備をしておこうと





お供え物を購入しに両親が好きだった〖もち吉〗へ



お盆前だからか凄い行列でした💦




そして、引っ越しの時  郵便転送手続きをしてもうすぐ約一年




父と母への郵便物が まだ続いており その都度 他界した事を お知らせしているのですが




年始も まだ 知らない方から両親宛に お年賀が届く可能性もある為




もう一年  郵便転送手続きを延長しょうと郵便局へ🏣




ですが郵便局も凄い人混み💦




そう言えば 引っ越しの時 ネットの方が早いと郵便局で聞いて 




こちらのe転居で手続きしました




なので再度 こちらから手続きしょう!とアクセスした所  本人確認書類の撮影送信と  リアルタイムの顔写真撮影送信をしないといけない、、




前はそんな送信なかった気が、、😅




とりあえず 免許証撮影して送信




次はリアルタイムの顔写真撮影、、




汗だくの どすっぴん で 本日はメイクする気にもなれず  顔撮影 断念😂




メイクをする明日以降でも良いか!!と思いつつ  本人認証に数日かかる場合があると記載されていたので  改めて郵便局へ行った方が早いかも?!と思案中




実は、もち吉も 今日行った郵便局も 前の家の近くにあり



必然的に 前住んでた家を通ります🚴‍♀️




両親が亡くなった後  何だか まだそこに二人が居そうで 何度も家の前まで行ってましたが




バタバタと忙しくなり 現実を受け止めるようにもなり 逆に辛くて 行かないようになってましたが




久しぶりに想い出深い あの道を通って よく行ってたお店  郵便局 にも立ち寄り 家族との沢山の想い出がリアルに甦りました。


 町並みは何も変わらないのに そこに居た家族がいない、、涙を堪えながらの帰宅




コメントにも頂いていましたが 大切な家族を想い出し想い続けるのが供養




いつの時代を想い出しても   温かい家族でした




家族の愛に包まれて育てて頂いた事に感謝しながら 明日からも頑張ります💪




皆様の応援にも支えられて今日に至ります





いつも本当に有り難うございます🙏






吉本新喜劇総選挙

https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/sousenkyo/