皆様 こんばんは!



いつも温かいコメント いいね フォロー 応援 本当に有り難うございます🙇‍♀️!





吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️





先日  社会保険を抜け 再び 国民健康保険に切り替えの手続きをしたのですが




その時  銀行引き落としでという事にしていた中  振り込み納付書が届いたので




本日 朝から問い合わせをしましたら 銀行引き落とし手続きに時間がかかっているとの事だったので



とりあえずは、今月は納付書からの振り込みになり 本日 納付しに行く予定でした




その前に まだ朝早かったので  掃除や洗濯をして  洗濯物を干してから 準備しょう!と ベランダで衣類を干していた所、、





頭に水滴がポタポタ落ちてくる、、




あれ?!雨?!




ふと、上を見ると




ベランダの上に設置されている エアコン室外機からの水滴がポタポタ落ちてました💦




ネットで調べたら 放置していたら火災に繋がる危険もあると書いていたので




マンションの管理会社に連絡しまして




業者さんに見てもらう事になり




結果   ホースが外れてたり 詰まってるわけでもなく  部屋の冷却から出来る水滴だったので ホッと一安心😂




そんなこんなで業者さん待ち含め 気付けば夕方になっていたので





本日は、もう出掛ける事をやめ、引きこもりの日に🏠️





家族の写真に話かけたり




ネットで色々 検索したり




SNSの投稿画面を作ったりしていた所

(ちゃんと ご飯も食べました!)





昨日 お昼過ぎにテレビ放送されていたらしい 辻本座長の茂造傑作選スペシャルに私も出演していたという情報が🧐




若かった😂懐かしい作品📺️





こちらは、Tverというアプリからも観れるそうです!




そして、後日  また他の茂造傑作新喜劇が 二本立てで深夜に放送されるそうです





こちらも観れない方は Tverをチェックしてみて下さいませ🙇‍♀️





かれこれ この世界に入って25年、、





色々あったなぁ、、と





感慨深い1日でした🌃


































吉本新喜劇総選挙

https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/sousenkyo/