皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




いつも温かいコメント いいね フォロー ご訪問 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





本日は、鹿児島にて 寛平師匠座長の新喜劇公演の日




朝六時半に 伊丹空港集合だったもので 始発の電車に乗り 難波駅着が5時55分🚃




そして難波から6時の空港バスに乗る為 5分しかない状況で 乗り場まで全力疾走🏃‍♀️




長いエスカレーターも駆け足で降りた瞬間またも右足ふくらはぎが〖ビキッッッ!!!〗





筋膜炎再発、、




もはや走れなくなりました、、





が、足を引きづりながら 頑張って早足で無事 時間通りの バス乗車🚎





空港に着いても 足がジンジンして重く痛い😞💥




その事を空港で待っていてくれた社員さんや 前田まみちゃんに伝えると





まみちゃん「実は、サキ姉さんに ロキソニン湿布をプレゼントしようと思って持って来てるんです!使って下さい!!」



何てグッドタイミングな有難いプレゼントでしょう😭






空港で即 湿布使わせて頂きました!😂😂😂




取り急ぎ 何とか飛行機搭乗

他の席は隣もほぼ埋まっていたのに 私の横は たまたま空いていて ゆったり座れてラッキー🍀






そして楽屋に付いて すぐ痛み止めを飲んで💊
本番の準備完了!!


まみちゃんの お心遣いに本当に救われました😂😂😂




そして本番

今回 動き回る役所ではなかったので 多分 お客様には足の痛みはバレずに済みました😂





お客様 1800席ほぼ満席で 一回目から凄い盛り上がりの舞台  





皆様の笑い声に包まれて とても有難い公演となりました





そんな中 母の施設の看護師さんから電話が、、




「お母様 ここ3日 食欲がないようで、、ご飯を殆ど食べてなくて、、お風呂も しんどいからとおっしゃって 安静にして頂いてますが 元気がなくなっています、、もし入院の日までに 万が一急変されたら救急搬送で宜しいですか?」





勿論 ほっておけませんので その時は 救急搬送をお願いしました





その後すぐ 母に電話




やはり しんどそうなので すぐに話しを終えて ゆっくりしてもらいましたが





心配で心配で、、





足の痛み以上に 心が痛い帰宅となりました