皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




本日もブログをお読み頂きまして コメント いいね フォローも いつも本当に有り難うございます🙇‍♀️





本日は、主任のお気遣いで お休みになった日





家の用事をしていたら 会社からスケジュールの連絡





来月ですが、7日からの なんばグランド花月 本公演の新喜劇に出演が決定!!




とても嬉しいお知らせ





と同時に 勤務先の主任にスケジュール調整のお願い連絡を入れ 





母にも連絡📱




ですが、母は電話に出ず、、




また うたた寝してるのかな?!と思いきや




母の施設の看護師さんから電話




「お母様の事で ちょっと今後について 話しておきたい事があるので 時間のある時 こちらに来て頂けますか?最近 ちょっと しんどそうで、、」




私 「今から行きます!!」





何か嫌な予感で心臓バクバク




急いで施設へ🚴‍♀️




看護師さんからの お話によると 定期的に診察で血液検査をして下さってるのですが




今回の結果で 数値がかなり悪化しているところがあり




急変する可能性があると言われ




急変時 救急病院への搬送で良いかの確認と




母の近況報告のお話




ご飯は しっかり食べている事と




最近の母の眠気は、 母が夜 眠れないという日が続いた時から 眠り薬を出して下さっているからだと説明を頂き




そこは一安心




けれど 看護師さんが やはり数値が気になると 担当の医師と相談して下さり 





明日 急遽 病院への診察に連れて行って下さるとの事で   私も付き添う事になりました






電話で母と少し話せましたが





眠そうな声ではありましたが いつも通りだったので




通常通りの話をして 明日の検診に付き添う事を伝えましたら 母 「会えるの嬉しい!」と喜んでました




心配で不安でたまりませんが 明日 愛しの母に会いに行ってきます