皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




いつも温かい励みになるコメント いいね フォロー ご訪問 本当に有り難うございます🙇‍♀️!





本日は、勤務日





1日の勤務のルーティンにやっと馴染んできた頃





更に 新たな業務の勉強開始





初勤務日かのような感覚で またまた必死🏃‍♀️💦





季節的にも 更に 汗だくになるので 目に流れた汗が入ってきて大変ですが





夏場は もっと大変だと聞いて今からソワソワ






また更に痩せそうな予感、、😂






水分補給もしながら これからの季節を 乗り越えて行きたいと思います🥤💪






勤務先の先輩から 休憩時間 色々と お話頂いたのですが





先輩が 他の所で勤めていた時 凄いスピードで(かつ完璧に)オムツ交換が出来る方ばかりだったそうで




そのスピードに付いて行くので必死





そして 業務も 分からない事があっても いちいち教えてくれないから 大変だったそうです






けれど だから鍛えられてらっしゃるのか!!と思えるほど その先輩の仕事ぶりは凄い😂






勤務し始めた頃は 先輩方から厳しくご指導頂く日もありましたが  優しく手を差し伸べて下さったり 為になる経験談を話て下さったりして 





改めて 自分は恵まれてる中での学びなんだと思えました😂






そして母との電話でも 





母の入所している施設のヘルパーさんの業務の話を色々聞いて





業務のルーティンの違いはあれど





通常 ヘルパーさん2人掛かりでする業務を 一人でこなしているヘルパーさんがいる事を知り驚き😵





介護のお仕事は、心だけではなく 体力も必要






母の在宅介護を経て 勤務の学びの中 





在宅介護は母一人だけの 介護でしたが





勤務先では、母が沢山いる状態






日々 コルセットで腰を保護していても それを上回るくらいの負担もある介護職





自分は、まだまだ新人ですが





介護のお仕事を選んで 長年勤めていらっしゃる方々は本当に凄い!!と改めて思う日でした😂






ps

皆様からの温かいコメント 読ませて頂いております🙇‍♀️

介護職と 本業の二足の草鞋 の日々ですが より良い導きの日が来る事を信じて 今は毎日 一生懸命頑張ります💪