皆様 こんばんは!




吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




いつも温かいコメント いいね フォロー ご訪問本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





本日は、いよいよ 介護職員初任者研修受講最終日とテスト






気持ちが落ち着かず 朝5時に目覚め  またまたテキストやレポートの読み返し✍️







同じマンションに住んでいる受講生の女の子や近所に住んでいる女の子と 一緒に教室に行く約束をしていたので 教室に向かう道中も テスト勉強の話ばかりになり





それぞれに「テスト怖い、、不安😖💧」





教室で 午前中 テスト勉強をさせてくれると思いきや  最後の必須科目の受講4時間





頭はテストの事で いっぱいでしたが  最後の授業なので 大切に聞きたいと思い 授業に集中👂️✍️





お昼休憩も  最後だから 仲良くなったメンバーと ソーシャルディスタンスで 一緒にご飯を食べて




その時も「テスト嫌やなぁ、、」とか


「絶対 大丈夫やって!!」という人も居たり


「今回 落ちても再テスト頑張りましょ!!」という人も居たり




テストの話が殆どでしたが  お昼休憩終わりすぐテストだったので 




迫りくる時間の中  焦りもありつつ




もう出来る限りの勉強をしてきた!!ジタバタせず あとは 落ち着いてテストに挑もう!!




と気持ちを切り替え




いよいよテスト時間




マークシート式の解答だったので えんぴつと えんぴつ削りと シャーペンと消しゴムを準備して





いざテストの問題用紙を開けましたら!!!






第一問目から テキストにもレポートにもなかった言葉が出題されている😵💦





「何じゃこりゃ?!どういう意味の言葉?!」





頭混乱で 手が震えました💦





けれど1問目で時間を取るわけにはいかず  次の問題へ✍️





これは確実に覚えている!!!という問題から解答していき




中には少し 分かりにくい文章にしている問題もあり 落ち着いて解読して解答




テスト終了してからは 結果が出るまで少し時間があったので 周りの受講仲間達と 答え合わせをしてみたりして




何問目はどれが正解か?!という事が分かり 自分自身 一問だけ危うい解答もありましたが あとは全て正解していた模様




けれどマークシートでの解答は、番号や欄を間違えると 解答欄 全てがズレる危険があると聞いていたので




テスト中 再確認はしたものの 結果が発表されるまでは 不安で仕方ありませんでした😂


 




テスト担当の方からは

「合否の結果は、落ちた人に再テストの連絡が行きますので 夕方6時までに連絡がなかった人は合格だと思って下さい。かかってくる場合の電話番号は こちらです」





とボードに電話番号が書かれ、、





もし電話が かかってきたら落ちた事になるのかぁ、、と 電話番号を控えようとした所





担当の方「まぁ、こちらの教室の皆さんは、この電話番号は必要ありませんので 書かなくていいですよ!」





全員「え?!?!?!、、」





担当の方「皆さん 合格でした!!!」





え~~~~~~~~~~~~~~~!!!





電話番号の前フリやめて🤣🤣🤣笑






と思いながらも 






「良かったぁ~~~~~~~~~!!!」





と皆さんで拍手が起こり





感動の全員 合格となりました🤣🤣🤣





本当に 良かった❗️❗️❗️





受講で出会った 皆さんとは また再会の日の約束もしておりますが




教室は 修了





約4ヶ月  勤務しながらの受講の方々も多く 本当に勤務と勉強の時間の配分が凄く大変だった中




 皆さんと共に 頑張ってきました






教室は修了しましたが





素敵な皆さんとの出逢いや






介護職員初任者研修の資格という 一生の宝が増えました😂




父や兄の写真にも報告し 母にも電話で報告





母 喜んでくれて 泣いてました😂




今回 私が頑張れたのは最愛の家族への想い




そして皆様からの応援があってこそでした




改めまして いつも応援本当に有り難うございます🙇‍♀️!




資格取得出来ても それに甘んじる事なく 更なる現場での勉強と




本業の舞台も 勉強を重ねていきたいと思います💪