深夜の投稿 失礼します🙇‍♀️



吉本新喜劇の五十嵐サキです。



いつもコメント いいね フォロー ご訪問 本当に有り難うございます🙇‍♀️!




本日は、茂造新喜劇祭り千秋楽




劇場入り前に 以前から気になっていた



レストラン菊水 で一人ディナーしました



お値段お高めな分 凄く美味しかったですが 



ご飯が足りなかった🤣




そして 劇場入りすぐ 京都でお店をしているという お知り合いの息子さんが わざわざ今 流行りの クロッフル を持って来て下さり



完食




めちゃ美味しかったです❗️噛めば噛むほど 味がジュワっと口に広がり衝撃の美味しさでした!




そして本番 




本日 千秋楽はアドリブ祭り全開😂




劇中 最後で まさかのアドリブで 私の唯一のギャグ〖鏡餅〗をする事になるとは思ってもみませんでしたので




自分のギャグのフリの「身体でお正月を表現します」の所を




「身体でお正月を証言します!」と言ってしまい




もう一回言い直すも またまた「証言します」




またまたまた言い直すも「証言します」




何回 噛むねん!!!と自分の中で思った所




辻本座長が「表現します!やな!身体でお正月を表現するそうです」




と丁寧に言い直して下さり 無事ネタ完了




それ程 まさかのタイミングでのアドリブ祭りもあり




勿論 劇中も アドリブ満載





今回 私は 真面目なお芝居が多く かなりドキドキしましたが 大盛り上がりの舞台で




皆様の明るい笑い声に包まれた 有り難い年納めの舞台となりました!





ご来場下さった皆様 本当に有り難うございました🙇‍♀️!



明日の大晦日は、年始の舞台のお稽古なので



年末のご挨拶を含めまして 明日 またブログアップさせて頂きます🙇‍♀️