皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつも温かいコメント本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️



そして いいね フォロー ご訪問も本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




勤務終わり




そろそろ母の携帯電話のアドレス整理をしておこうと電源オンにしましたら




知らない電話番号から何度も着信履歴が入っていて




電話番号で検索してみたら




とある派遣会社からと 地方にある ある企業からの着信で




ショートメッセージに




「派遣の件で折り返し連絡下さい!」




と入っていて




母の携帯電話は この間 私と同じ携帯会社に変えて 電話番号が変わってから まだ1度も母の手元に行ってないまま私が保管しているので




きっと 前に使っていた人の電話番号が回ってきてしまったんでしょうね😅




施設入所の時 母に携帯を渡したいので




母が知らない電話に対応して 万が一 詐欺電話だったら、、と思うと不安になり




ガラケーの操作方法を検索して アドレス登録外は着信拒否設定にしました





あと、以前 毎日電話していた父の電話番号も解約しているので 何ヵ月かしたら知らない誰かの番号になってるかも?!しれないので




母がうっかり電話をかけないようにアドレスから削除




私と親戚と 母のお友達限定アドレス帳にしておきました




ただ、、母はテレビショッピングでの買い物好き




以前 携帯電話が許されていた病院で 高い 圧力鍋を勝手に注文していて




家に届いた事があったので(受け取り拒否したら返品されるそうですが、、その時は 父が母へのプレゼントだと言って購入)




携帯電話で私に電話をくれるのは いつでも嬉しいのですが また勝手にテレビショッピングに電話しないかだけは 不安です😅




母の欲しい物を購入してあげれる程の余裕があれば良いのですが、、🤣