皆様 今晩は!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



本日もブログを お読み頂きまして コメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




今日は、朝から伯母の一周忌の法要へ行く準備と




明日の父の49日の準備や 連絡でバタバタ





母方の従兄弟の家に集合させて頂いて




一緒にお寺さんと お墓参りへ




伯母が亡くなって もう一年、、




最後まで妹の母の事を心配して下さっていて




同時期に同じ病院で入院になった時 伯母は重病で しんどい身体をおして車椅子で母の病室まで会いに来て下さってました




私もよく母の病室と伯母の病室を行ったり来たりしていたなぁと 色々思い出して涙が出そうになりました




その後 従姉妹のお姉ちゃん達含め 皆さんと 食事を頂き




帰り際「お母さんの事で何かあったら言ってきてな!親戚やねんから!」




と とても有難い言葉に 励まされました😭





そして明日の父の法要で 葬儀屋さんにお願いしていた品を家まで運んで下さる時間もあったので




一旦 帰宅




お寺さんへの お布施や使用料等の準備に入った時




大きい お札を五千円に両替しないといけない分もあり




急いでコンビニで少し お買い物して  五千円札を作ってきました🚴‍♀️




毎日 色々 やる事が重なって




大変な日の方が多いですが




キツイなぁ、、と思う時




家族を思い出し




とてつもなく会いたくなります