皆様 こんにちは!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️




本日もブログを お読み頂きまして コメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





実は、母の在宅介護経験を きっかけに ある時期から介護の勉強をしたくなり




資格を取得する教室を調べていました




教室も決めて 申し込みをしょうと思っていた矢先  父が他界してしまい




申し込み中断




教室代と思って置いていた貯金が 引っ越し含めて飛んでしまい




ハローワークで無料で資格が取れる制度を見て行ってみたら




今 コロナ禍の中 教室も少なく 申し込みから翌月以降に受講開始で3ヶ月ほど通学になるので




他の働きながら資格支援制度をしている所が多いので その方が収入もあって資格も取れるのでいいのではないかとアドバイスを頂き




ネットで色々 調べて




資格支援制度の派遣の会社に登録してみましたら




早々に連絡を頂き




本日 ある介護施設の面談でした




施設長さんから




「是非 来て欲しい」




との連絡が派遣会社の方にあったそうで




今月 下旬から出勤予定となりました




皆様が応援して下さっている本業の舞台に もっと出演出来たら良かったのですが




なかなか厳しい状況が続いており



転職も考えましたが



周りの仲間や諸先輩方からの励ましや お言葉を頂いて



本業は辞めず でも生活はしていかないといけない!という狭間で




沢山 悩んだ結果 介護の勉強と両立させて頂けたらという運びになりました。




資格取得までは まだまだ長い道のりになりそうですが




本業プラス介護の仕事 








今の私には




忙しいくらいが気が紛れていいような気がします😂