皆様 こんにちは!



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつもコメント いいね フォロー ご訪問 本当に有り難うございます!




本日は、引っ越し前日で




朝から 長年  お世話になっている地元の電器屋さんの社長さんと跡継ぎの息子さん二人で




エアコンと 洗濯機やあらかたの電器の取り外しに来て下さいました




実は 昨夜 私の部屋のエアコンが急に水漏れを起こし床にポタポタ水が落ちて拭き掃除が大変でした💦



なので昨夜は 雑巾を敷いてエアコンを使っていたのですが13年間 水漏れをした事がなかったので


まさかの限界が取り外しのタイミングとなり 電器屋さんから「タイミング良かったですね!!」と言われました😂



そして


洗濯機も ホースの取り外しして頂いて



部屋の電器は、一部を残して全て外して頂き



外し方を習って 明日 残りの電器を自分で外す事にしました!



冷蔵庫は水抜しなくてもいいタイプのものだったみたいで


食材出したらコンセント抜くだけで良いとの事でしたので夜まで使います。



荷造りも残りわずか



夜使う食器を箱詰めするのと



明日の朝 カーテン外す のみ



そんな中


不動産やさんから「今から鍵渡しに行きます!」と連絡を頂き またまた車を飛ばして持って来て下さいました!



間に合った!!!😭😭😭



今回の無謀な期間での引っ越し先変更から アクサの杉ちゃんさんからの早い依頼で早急に動いて下さった不動産やさんと杉ちゃんさんに感謝です😭



せっかく早め時間に鍵を頂いたので 掃除道具を持って新居の掃除してきました!



今までの住まいとは全く違う部屋数と間取り



特に 洗濯機は初めてのベランダ置きタイプ



とりあえず防音ゴム購入しましたが



洗濯機回す時間も気を付けないとなぁと思いながら



水回りのキッチン道具や お風呂掃除道具 トイレ掃除道具ベランダ用スリッパ 等を新たに購入して置いてきました🚴‍♀️



明日の今頃は この部屋に居るのか、、



色んな事を想像しながら



一旦 帰宅しました🚴‍♀️