本日 2度目の投稿✍️



改めまして皆様 こんばんは🌃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



温かいコメント いつも読ませて頂いております。



アメブロという場所があって良かったと思う日々です😂



皆様 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





以前 ブログに書かせて頂いた事があるのですが




普段 親戚とは疎遠になっておりました



というのも



父方の兄弟は父含めて 六人ですが



皆さん それぞれ高齢で 入院されたり手術をされたり 亡くなられていたり



遠方に住んでおられたり で



うちも母の在宅介護があって



何年も連絡を取り合っていませんでした。




そして母方の兄弟は母含めて三人でしたが



もう お二人とも他界されたので 従兄弟とも連絡を取り合う事がなかったのですが



昨年 母のお姉さん(叔母)が他界された時




従姉妹の お姉ちゃんから 




「高齢の親二人  あんた一人で大変やろうけど 何か困ったら市役所に頼りや」




と言われ




あぁ、、従姉妹を頼ってはいけないんだなぁ、、




と思っていました




ですが、難病の母入院中に父も入院




しかも まだ父が回復していない中 




以前の母からの電話内容で伝達しておきたい事もあり




父方の兄弟と母方の従姉妹に 連絡しました




そしたら、、



父方の叔父叔母が



「何か手伝える事があったら いつでも言うて!ご飯買いに行けるんか?買って持って行こうか?」



と日々 連絡を下さり




母方の従姉妹も




「あんた、、一人で何て大変な事に、、言葉が出てけぇへんわ、、でも何でも手伝うから自宅待機が解禁なって大変やったら言っておいで!」




と言って泣いてくれました




日々 やる事が多すぎて 精一杯で



涙が滲む日があっても



歯をくいしばってましたが



親戚達の温かい言葉に涙が流れました




ですが ご時世的に皆さん大変な中 なかなか お願いしにくいですが(私の性格的にも気を使う💦)




本当は、私一人で どこまで乗り切れるのか 日々不安で恐怖でした



親戚やアメブロの皆様や 日々心配して連絡を下さる知り合いの方 会社の社員さん方 新喜劇の先輩や仲間に支えられている事を痛感




皆様がいるから頑張れております😂💪