皆様 こんばんは🌃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



いつもブログを お読み頂きまして コメント いいね フォロー 本当に有り難うございます🙇‍♀️




父はまだ変わらぬ状態だそうで



母も少し しんどそうだと病院から聞いております中




両親には本当に長生きしてもらいたいと切に願っておりますので




この先 どれくらい病院で過ごすか今は想像出来ませんが




以前よく父と




「お母さんの介護費用や入院費を考えたら


今の お値段高めの賃貸マンションから引っ越して毎月の家賃を抑えて


他にも節約出来る事は全てやっていこう!」と よく話てました




本当に いよいよ引っ越し準備もしないといけない時期に




父も入院してしまい




両親タブル入院となった今




回復を祈りながらも




やはり今後の毎月の節約は欠かせませんので




時間のあるうちに必死になって 早急に問い合わせてお部屋探しをしておりました




今の家賃の約半分で




今と同じ部屋数と広さの物件を父の知り合いのつながりの方が見つけて下さり




もし転居が決まりましたら




いつでも帰って来れるように お部屋の準備して待ちたいと思います




なので昨夜 今住んでる家の大家さんに状況説明の連絡をして



大家さん「ちょうど契約更新月が9月だから

1ヶ月前の今 残りわずかですが早急に次の家を探してうちを解約された方がいいですよ!毎月の入院費も大変になるでしょうから すぐの方がいいですね」




と とても良心的なアドバイスを頂き 来週は解禁次第 仕事も入ってる中なので時間がない!!となって かなり焦ってます(^^;)(;^^)





その他 沢山 やらなければならない事が次々とあって




大パニック🌀😱





「解禁次第 父の入院先に父が目覚めた時の為の必要なものを持ってきて下さい」ともなっていて




母の転院先にも立ち会えなかったので病院の医師から直接お話したいという事で病院に来て下さいとの連絡




母のケアマネさんからも 「解禁したら一旦 介護用ベッドを引き上げに業者さんとお邪魔します 」




と連絡が入ってたので 解禁日からの詰まったスケジュールと にらめっこ




父の手続きで特に急がねばならない事もあり




引っ越しに向けての手続きや 審査で決まらなかった時の再度の家探し 家の片付けも加わってくるので




まだまだ日々大変そうです😂