皆様 今晩は😃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙌




本日も ブログを お読み頂きまして本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




今日から アキさん座長の新喜劇で福岡よしもとへ🚅





朝は新大阪にて



はじめ兄さんと待ち合わせしまして



お茶に連れて行って頂き一緒に博多へ🚅




劇場着いてすぐ本読みと立ち稽古




お稽古終わりezoふくおか内にある暖暮へ





福岡よしもと女優さんの 服部さやかちゃんと たらふく食べに行きました😋




食後のデザートは

イチゴミルクの かき氷💕




お腹も満たされ いよいよ本番!!

大阪から ご一緒させて頂いた皆さんも 本当にお久しぶりの共演で



舞台中 笑いを堪えるのに必死なぐらい めちゃ面白いアドリブ満載🤣



個性的なキャラクターのメンバーを しみけんさんが より面白く回してはって 初日から大盛上がりでした🤣





そして本番終わり間もなく「台本のない新喜劇」

役柄と衣装だけ設定されていて 後は全てアドリブ😂



今回 私の役の設定は❬お金持ちの社長❭😅



お金持ちに見えるバッグが見当たらず、、



とりあえず小道具の 札束を全てポケットに入れ



ふと見つけた十字架を持って



「あなたは神を信じますか?」



と聞いて回り



「信じます!」



と言った人に 札束を渡すという所からノープランで始まり



何とか 無職役の はじめ兄さんを大富豪に仕立てにしようとしてみたけど



小道具を取りに行ってる間に展開が変わっていて自分の役がまとまらないままタイムアウト🤣



舞台後 もまだフワフワした状態でしたが



お久しぶりに台本のない新喜劇を経験出来て 有り難かったです🍀



はじめ兄さんと ホテルにチェックインしてから



お店はどこも閉まっているので



コンビニで こちらを購入



ホッと一息😋



明日と明後日は アキさん座長の新喜劇が続きますので



ホテルでゆっくり明日の舞台に備えたいと思います🤗



本日 ご来場下さった皆様 ソーシャルディスタンス制限の中 本当に有り難うございました🙇‍♀️❗️