改めまして 皆様 今晩は😃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙌




本日もブログを お読み頂きまして本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️






神戸花月から帰宅後すぐに





母のオムツ替え🏃‍♀️





ヘルパーさん最終時間が17時半なので





その後 私が帰宅するまで 5時間半




オムツが汚れて気持ち悪いのを 我慢していた様子




「遅くなったね、、ごめんよ~~~~~気持ち悪かったよね~~~~すぐ替えるから!」





と いつも通り サッとオムツ替えする予定でした





が!!!





少し足を動かそうとすると 激しく痛がる😱





朝は、そんな事なかったのですが、、




 長時間 オムツから漏れないように 母なりに気を付けて ずっと下半身固定状態で 動かさないようにしてたらしく




太ももも膝も関節固まってる様子





早く綺麗なオムツに替えてあげたくても なかなか難しく 





湿布と足の運動を出来る範囲でやってみる事から始め




少し ほぐれたかな?という時に父と二人がかりで 母の身体を横向けにし、




ようやく オムツ替え成功!!




今回は 初めての 所要時間約2時間🤣





母「疲れて帰って来たやろうに、世話かけて申し訳ないなぁ、、」





「いやいや、、お母さん よく辛抱してくれたね」





母 ニコッ




母の笑顔が可愛くて疲れもふっ飛びます😊





その他  母の呼吸器装着から洗濯 洗い物等も終えて





やっと私の くつろぎタイム突入🙌




寝るまでに きっと まだ何かしらバタバタするでしょうが




今日も無事 乗り切れました!




いつも応援コメントを沢山頂きまして 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




そしてコメント いいね フォローも有り難うございます🙇‍♀️❗️