皆様 今晩は😃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



本日も コメント いいね フォロー ご訪問 本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️





先程の ブログの続きにりますが





父 退院してから11時過ぎに無事帰宅🏠️👣




帰ってきてすぐ




「痛い😖💥」




脱腸の手術後 暫く効いてた麻酔が切れた瞬間から 痛くて痛く眠れなかったようで、、




悲壮な顔で 帰宅




父に



「何か食べたいものない?」と聞いた所




父「何もいらん、、食欲ない、、とにかく横になりたい」




そりゃ昨日 手術した所だから しんどいですよね、、




お粥なら食べれるかな?と思い作っておいたので




少しでも食べてもらい痛み止等の薬を飲んで すぐ横になっていました。




お父さん、本当に お疲れ様でした🙌





無事 退院して来てくれた事を喜ぶのも束の間




母の食事の準備もして




会社から送られてきたPCR検査キッドを郵便局へ🚴‍♀️




そして父の退院祝いにと 




以前 食べたいと言っていたステーキ購入🚴‍♀️




一旦 帰宅しましたが





介護タクシーさんが母を車椅子に乗せれるか お試しに来る時間をずらして




 母の代理で 更に手続きをしに市役所へ🚴‍♀️





やっと家に帰ってきたら 訪問看護さんに続き訪問医さんが来て下さり色々お話する間もなく




すぐケアマネさんと介護タクシーさんに連絡📱




ケアマネさんまず到着で ショートステイの説明をして下さり




母の夜の呼吸器の管理が特養という市の介護施設は無理で老健でも難しいという お話で




普通の有料老人ホームなら受け入れ可能な所もあるけれど 高いです!との事。





今 我が家に そのような余裕はございません、、





私「じゃあ、やっぱり短期入院という形で療養型病院で お世話になるしかないですね、、」




ケアマネさん「お母様の呼吸器は医療行為になるので その方が安全です!」




夜の呼吸器管理問題、、市の施設ではショートステイが出来ないという事を知ってショック😱




呆然としてるのも束の間 介護タクシーさんが すぐ来て下さって




母を車椅子に乗せるのを お手伝い




母 足に力が入らないので 車椅子に乗れても 足から滑り落ちそうになる💦




やはり車椅子は厳しいので ストレッチャー使用する事に決定




やっと一段落か?と思いきや




次は夕方の部のヘルパーさんが来られ




その間に 晩御飯の準備👩‍🍳




この時点で 頭クラクラ😵💫




頭と顔から湯気出てる状態😵笑





父も 痛々しく不自由な状態なので




何も頼めないというか




両親二人とも介護状態🤣




一旦 座らせて~~~~~




夕飯後




一旦 休憩☕️😌✨




明日は早朝から神戸花月に向かうので🚴‍♀️🚃💨




もう少ししたら 洗濯 と 明日の両親の ご飯の作り置き準備に入ります💪




は!!!台本チェックもしないと!!!





明明後日から母 一週間 療養型病院で短期入院で 今から寂しそうなので




この週末 仕事もありますが 心を尽くしたいと思います😊