皆様 今晩は😃



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙌



本日もブログを お読み頂きまして本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️






今日は7月10日に公演される神戸花月の お稽古日



久々のお稽古で 少し緊張しましたが


お久し振りに新喜劇メンバーと会えて嬉しかった😭




そして帰りにデパ地下へ🚶‍♀️





私と父は「まい泉」のお弁当




母は フライものは あまり多くは食べない方が良いので




いつの日かに 若井みどり師匠から教えて頂いた

美濃吉さんの お弁当😊





味付けが濃くもなく薄くもなく胃にも優しく 味はしっかり付いている!と超オススメで たまに購入🍀




母も 美濃吉さんの味が大好きなので ちょっとお高めですが今回も購入




中身も お上品で

綺麗です💕






そして こちら!

御座候😆


母も大好物で いつもは行列の出来てるお店なので断念する事も多いのですが



今日は ラッキーにも まだ誰もいなかったので購入🍀




赤餡と白あん



父も母も 美味しい~~~~~と言って 食べてくれてました😃




私 食べて お腹が満たされたら寝不足なので眠くなっておりますが😴




まだまだ用事ごとで 動きます🏃‍♀️





本日も 母の紙オムツだけでもごみ袋がいっぱい😅



昨夜 隣で寝ていた母から電話が📱💦笑



私 直接「どうしたん?」と話かけると



母「あれ?横におったん?」



ずっと居てるよ~~~~~~~🤣



母「オムツ替えて欲しいねん」



私「分かった!」



オムツ替え終わってから 少しして



今度は母



「看護師さーーーーん!!」と呼んでいる💦




私「ここ家やで~~~どうしたん?」




母「病院やと勘違いしたわ、、オムツ替えてくれへん?」



私「今 替えたとこやろ~~~?!🤣」



母「そうやったっけ?!」



そして また少しして



母「ちょっと!!窓鍵閉めてくれた?」



私「閉めたよ~~~」



はたまた



母「 ちょっと!!寝る前の薬 飲ませてくれた?」



私「さっき飲んだやろ~~~~😂」



てな会話が朝 6時半まで続き



私 7時に起床予定でしたが そのまま起きて



朝食と昼食の準備と 薬の準備



洗濯物干して



自分の準備して



オムツ替えをして




私が家を出る8時半に 母爆睡してました🤣




今 爆睡するんかーーーーーーーい!笑



と一人つっこみしながら




会社に向かいました🚴‍♀️🚞




寝るタイミングが一緒だと助かるんですけどね😅



なかなか難しいようです🌃😪💤💤