眠れぬ夜に綴らせて頂きます✍️




以前 ブログに投稿させて頂いた



〖腰痛〗



の時に ある病院でブロック注射をしてもらった時



最初の注射で先生が「あ!間違えた!!」




と言って



2本目の注射を打ち直してからの続きです




その日は、劇場出番の日の朝だったので




ブロック注射を終えて少し病院で安静にしてから




劇場へ向かい本番の出演へ




ですが、本番中 何だか頭がクラクラしてくる




そして



みるみる鈍痛で吐き気が😱




本番終わる頃には頭が割れそうなくらいの激痛に🤯




舞台終わり 何とか楽屋に戻ったものの




頭痛が どんどん増す




もう歩くのも無理、、




劇場 急遽休演で救急病院へ運ばれました🏥🚑️




その時の診断結果が




「腰の2回のブロック注射で、注射針が同じ場所に到達して 穴が大きくなり そこから体内の髄液がもれてました、、あと5分遅かったら 脳内出血を 起こして命も危険でした」




お医者さんから聞いた話



髄液というのは体内に必要な水分で



脳もプカプカ浮かしているものだそうで




その髄液が もれて なくなってきていた為に 頭の激痛が起きていたという事でした😱




危なかったです、、




そこから注射針の穴を塞ぐのと体内に水分を溜めるため 常に水分補給しながらの ずっと仰向けの寝たきり治療入院




腰痛の注射から まさかの出来事になりましたが




人間の体内に 水分補給が いかに大切かという事が勉強になった時期にもなりました♒️




因みに



最初に 注射2回打った先生




後日 お見舞いに来た時に




「自分は、間違えてはいない」




と言い出しました



いや、




「あ!間違えた!!」




って あの時 完全に声に出してしもたやん、、😅