皆様 こんばんは😃🌃


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️


本日も 沢山のご訪問 温かいコメント いいね フォロー有り難うございます!



今宵は、NHKの朝ドラ🍀スカ―レット🍀に出演させて頂いた時のお話を綴らせて頂きます✍️



こちらは、オ―ディションがあり 選んで頂いての出演になり



オ―ディションの お話はまた改めて綴らせて頂きますが



出演が決定してから


監督さんと 顔合わせと衣装合わせ


そして、役のイメージの髪型を メイクさんが作って下さって


「本番は、こんな感じになりますので
当日は、ヘアメイクは一切してこないで下さいね」


と教えて下さいます。


そして、後日 本読みと出演者メンバーとの顔合わせ
立ち稽古


この時に、初めて 


主役の戸田恵梨香さん
            水野美紀さん


とお会いしました😃


その前にも、違うシ―ンの撮影があったようで


メイクもナチュラルメイクの お二人でしたが


何て可愛い小顔さんなんでしょう💕😍💕



と見惚れてしまいました👀💕



そして、出演メンバー順番に 自己紹介タイムの時


「吉本新喜劇の五十嵐サキと申します!」


と言った瞬間


戸田さんが ニコっ😊


わぁ 戸田恵梨香さんが 私を見て微笑んで下さってる!😂🍀


しかも笑顔 可愛い過ぎる!!!


後日 知ったのですが


吉本新喜劇が大好きだったそうです🍀



そして、


本読みと立ち稽古を終え


いよいよ後日 リハと本番!!!



スタジオセットが とてもリアルで


わぁ凄い!!!


と思わず声に出てしまいます


そして、


セットの細かい確認


立ち位置の確認


扉の開ける方向確認


何度かリハーサルで監督さんとの打ち合わせも兼ねて本番さながらの動きを確認します。


この時 戸田恵梨香さんと水野美紀さんは 役としての心のあり方での台詞等


監督さんと念入りに打ち合わせされてました


さすが、プロの女優さん!


勿論 私達も 本番前は、ピリッと緊張感を持って撮影に挑みます。


オ―ディションで選ばれた皆さんも 他の劇団さんやプロダクションさんで


女優さんとしての経験を積んでこられてる方ばかり!



皆さんの 真剣な素晴らしい演技が 本番に ぶつけられます


ですので私達の場面は、とてもスムーズに本番が進みました


撮影の待ち時間もありましたが


その時は、皆さんと和気あいあいで


食べ物の話や 普段の活動のお話等で盛り上がり


水野美紀さんも
「本番になるとヘアメイクが違うから リハの時のイメージと違い過ぎて 誰か分からなくなりますね 笑」


と話かけて 下さったり


戸田恵梨香さんとも 「お米って美味しいですよね😊」

と気さくに話しかけて下さったり


本番の日が終わるのが凄く寂しくなるほど


楽しすぎる現場でした😂



夢のような共演💕


大女優さんの 真ん中に挟んで頂いた時の
夢のような思い出写真💕


私 ホンマに誰か分からんなぁ  笑