皆様こんにちは!


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️


本日も 沢山の皆様にブログをお読み頂きまして感謝しております✨



本当に 有り難うございます🙇‍♀️❗️




本日は、深夜1時から 入院中の母から電話がありました📲



電話に出るなり 凄い剣幕で



「さっきまで横におってくれたのに、いつ帰ったん?!」




母は私が横にいる夢を見たようです。



コロナ禍で面会すら出来ない事は何度も伝えてはいますが



夢と現実が交差してるようで



時折 時間も場所も状況も忘れて連絡をしてきます。



なるべくは、母の言葉に耳を傾けて 答えるようにしているのですが



お昼前の電話では



「 車運転してたら お父さんが女と歩いてるのを目撃した!」



と またまた凄い剣幕😅



さすがに いくら夢でも また父が誤解されたら可哀想、、



なので思いきって


「お母さんは、今は運転出来る状況じゃないから それはあり得ないけど また運転出来るようにリハビリ頑張らなあかんね、悪い夢見てしもたんやね-」



と伝えると



「何でも夢やって言わんといて!!!ホンマに今でも運転してるし あんたが知らんだけや!アホか!!」



ってブチギレられました😂



母の会話に寄り添えば父が誤解される、、


本当の事を伝えるとブチギレる、、



けれど いくら胸を痛めても



10分後には忘れている会話。



つい先程の電話では



「今日 帰るって看護師さんに言ってるから 帰り道 すき焼きの肉買って帰ろう!」



私は、「そうやね!お母さんが帰って来れるなら すき焼き一緒に食べようね!」



今日 帰って来れるというのは無理だけど



母が退院出来た日には本当に すき焼きをしたいと思います。




心から 寄り添える言葉がやっと言えました☺️