皆様今晩は!


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



先程 



転院先に入院中の母から電話がありました。



先程と言っても本日6回目くらいの電話です📱



勿論 毎日の事なのですが



日々 やはり思い違いが増えてきていて、、



電話を切って30分後に また話したら



それまで何回も電話で話してる事を忘れている様子😂



そして、今 病院が面会禁止だと言う事を何度説明していても忘れてしまうようで



「面会にも来てくれんと、ほったらかしにして!

私が邪魔なんやろ!」



と言われます。




状況を説明して理解してくれる日と



理解してくれない日があるのですが



母の事を思って日々過ごしてる私には



「私の事が邪魔なんやろ!!」



と言う言葉は あまりにも悲しすぎました😭



先生からは



薬の副作用や家とは違う環境で 認知症に近い症状が出てしまう事があると聞いていましたが



その症状が こういう事か、、、と



ちょっと不安と打撃をくらっております。



頑張れ私!!!😂