おはようございます😃


吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀️



本日も 沢山の皆様に ブログを お読み頂きまして

嬉しく思っております!


本当に有り難うございます🙇‍♀️❗️




今回は、前職の 収入を リアルに綴りたいと思います✍️




以前 ブログでも書かせて頂きましたが



私は、吉本新喜劇入団前は



関西国際空港 国際線の免税店を経営している会社で


クリニークを担当 しておりましたが



それは会社から配属された部署だったので

(勿論 クリニークの研修があり めちゃ勉強しました)



本来は、免税店を経営している会社の正社員として働いていました。



お給料は、



手取り 約14万



ボーナス が 一回 約50万で



半年に一回頂けていたので



年間 約100万円 のボーナス でした。





お給料では、日々の生活費



ボーナス では服や好きだったアクセサリー等(たまに貯金)



購入してました。




ですが、




どうしても吉本新喜劇への夢を諦められず



退職し




そこからの収入は ゼロ!!




吉本新喜劇に 入団出来ても 



すぐに仕事が頂けるわけでもなく



ここから アルバイト生活が始まりました!




一番最初にアルバイトしたのは



「ドトールコーヒー」



でした。



若手は勉強やレッスン等があったので



アルバイトには週3日から4日の出勤



だいたいアルバイト収入が月8万 くらいになり



前職の生活とは一変しましたが



私は吉本新喜劇に入団出来た事が嬉しすぎて



周りから見たら 大変そうだと思われてた日々でも




全然 苦と思わなかったです😊