ふと、


新喜劇入団決定の日の事を 思い出しましたので


早速 綴らせて頂きます🙇‍♀️



私は吉本新喜劇のオーディションを受けて 

合格メンバーに選んで頂き


25年前に入団させて頂きました。



オーディションは、まず



書類審査


グループ面接


グループトーク



ここまでを通過出来た人達は、

2班に分けられての お芝居レッスンが3ヶ月



A班B班 共に 同じ内容の お芝居をするのですが



最終オーディションが


社員さん100人来場の中での


お芝居披露審査 でした。



どの審査も かなり緊張しましたが



最終審査が一番 震えてました😅




合格発表の時には



最終まで残っていたメンバー全員集合の中



合格者の名前だけを読み上げられました。



残念ながら合格 出来なかった方は、、



その場で 「はい、もう帰って下さい」

と言われ肩を落として出て行きます



3ヶ月 共に レッスンを重ねて来たメンバーとのお別れは 辛かったですが



私は幼い頃から 夢に見ていた 吉本新喜劇の入団の合格を頂きまして



涙が出るほど嬉しかったのを今でもよく覚えています。



これから、一生懸命 頑張って 勉強させて頂こう!!



合格の感動と 夢と希望に満ち溢れた瞬間



当時 の新喜劇のプロデューサーさんからの一言

 



「地獄へようこそ」 




何か めちゃ怖い言葉、、




確かに 大変な事は沢山ありましたが



私にとっては




「地獄」



ではありませんでした😊