眠れぬ夜に


電気真っ暗な中


マッチングアプリ をやってみた時の お話を綴ります✍️



ある時


後輩ちゃんの オススメで


某 マッチングアプリ をやってみました😅



まず写真をプロフィールに載せるのですが



ちょっと抵抗があった為



目元 半分だけに加工して



プロフィール文は、正直に

❴後輩ちゃんのオススメで始めてみました❵



と いたってシンプルにしてました。




登録して男性から ❴いいね ❵が来て 自分も いいね返しをしたらマッチング成功!というシステムで(その逆もあります)



私は、自分から見ず知らずの方に いいね を押すのに抵抗があって(完全に向いてません😂)



ただ見てるだけの状態だったのですが



すぐに ❴いいね❵ の通知が来て



お相手のプロフィールを覗いてみると 



優しそうで爽やかな感じの男性で


プロフィール文も私と同じようにマッチングアプリ初心ですという感じだったので何だか好感が持てて



いいね返しをしてみる事に!



そこで キラキラマッチング成功キラキラ



マッチングが成功した時点で アプリ内でメッセージのやりとりが出来るようになるのですが



早速 お相手からメッセージが!



「初めまして!マッチング有り難うございます。

色々 やりとりして下さい🙇‍♀️」



から始まり



でもすぐに


「あ!でも このアプリ内での やり取りは監視があると聞きました! 深い話がしにくいのでLINEID教えてもらっていいですか?」



というメッセージが来ました。



私はLINEIDは作ってないので

「すみません、ID作ってません」



と返信しました。



そしたら

「じゃあ僕のID教えるので LINE下さい!本当に これから 沢山やり取りして

僕の人には言ってない悩みとかも聞いて欲しいので」



というメッセージだったので



マッチングアプリからの出会いって そういう感じで始まるのか、、と思いLINE登録する事に。



LINE登録してすぐに お相手からメッセージが来て

「僕の悩み聞いて下さい」




ええ、、いきなり、、、と思いましたが



私「何ですか?」



相手「引かないで下さいね。僕 元彼女と結婚の約束をしていたのに彼女の浮気で破談になって、、女性不信になってるんですけど、、そんな僕でもいいですか?」



私「世の中 浮気する女性ばかりじゃないですよ」



相手「良かったぁ これから もっともっと やり取りして会いたいです!

 けど、、僕 今 携帯がウイルスにやられてて この携帯では やり取りが無理になるので

本当に これからも やり取り沢山したいので

僕のページに来てくれませんか?」




うん?おかしい、、ウイルスにやられてたら今もメッセージ出来へんやろ、、



私はそこで 完全におかしい!!と思ったけれど

もう少し踏み込んで聞いてみよう!と思い


「ページとは何処ですか?」と聞いてみた!



そしたら「僕の個人でやってるホームページ!ここにアクセスしてくれたら入れるから!」と

URLを貼り付けてきました。



とっくに怪しんでた私は、ネットで調べてみる事に!




結果



貼り付けた怪しいURLにアクセスさせるというマッチングアプリを使った手口みたいで、、



即LINEブロック!!



初めてアプリに登録してよく分かってない人をターゲットにしてる!!



マッチングアプリ自体は、ちゃんとしていて

登録してる方も真面目に出会いを探されてる素敵な方は多いと思うのですが




そういう怪しい人も 中には紛れて登録しているという事が分かりまして



完全にカモにされようとしてた私は

トラウマで二度と アプリを開かなくなりました😅