こんにちは😃

前回の冷凍焼きサバ弁当🍱

美味しかったです爆笑


元々、買ってあった鯖なんですがこの鯖が脂のってて凄く美味しいやつなんですよキラキラ

ただ卵焼きは不味くはないけど、炒り卵にした方が美味しいかなと思いました。

卵焼きでも美味しいんですが、炒り卵の方が食感の変化が少ない気がします。



さて、今回はこちら↓





鶏つくね弁当です。

参考にした動画⤵︎




動画では5食分の材料でしたが、タッパーが4つしかないので4つ作りました。


しかも、夕飯にもしたくてレシピより1.5倍くらい鶏ひき肉使ったのに‥一個一個を大きくしすぎちゃったのか4つくらいしか余分ができずもやもや


仕方ないので夕飯ではなく明日の旦那と娘のお弁当に入れることにしました汗うさぎ



今回、参考にした動画のかっちゃんねるさんは昔からよく観てるYouTuberさんです。



かっちゃんねるさんも冷凍弁当にハマってると動画で仰っていて、このレシピ以外に冷凍ビビンバ弁当もあったのでまた機会があったら作ってみたいと思います。