最近、パン作りサボり気味。

2月中旬から3月頭まで色々とイベントがあり、なかなか作る時間が無かったってもあるんですが。

時間があってもダラダラ過ごしてしまってますチーン



金曜日に職場の帰りにコンビニ寄ったら、数量限定!!ってレタスが99円、りんごが5個で380円で売ってて思わず買ってしまった🍎



ということでりんごが安く手に入ったらこれですよねー





りんごパンです。卵がなかったので艶出し出来なかった泣

今朝、家族3人であっという間に完食。


ちなみにりんごパン用に🍎を切って余った分をそのまま食べたんだけどスッカスカで全然美味しくなかったわ笑い泣き

あと3個残ってるけど、とてもそのままでは食べられそうにないのでアップルパイにでもします。





↑こちらはグラタンパンとハムマヨです。

姉の家に差し入れで持っていきました。


グラタンバンはお弁当用のグラタン使ってます。

パン教室の先生に何かのレッスンの時に、アレンジとして教えていただいたんですが、とても手軽にできるのでよく焼きます。




↑今日焼いたのはドライフルーツのライ麦パン。


一時期、これめっちゃハマってて良く焼いてたんですが、すっごい久しぶりに焼きました。

パン教室で習ったレシピではナッツも入れるんですが、今回はナッツがなかったのでレーズン・クランベリー・いちじくのみ。


もっとドライフルーツ入れてもよかったな。

焼きたてをカットしてつまみ食いしましたが、やっぱ美味しかったですラブ