すrebakeさんで購入したロスパンを食べ尽くしたのでパン作り再開しましたパン




昨日は冷蔵庫の野菜室で死にかけてたサツマイモを使いたかったのでサツマイモパンを焼きました!





オーブンの発酵機能を使って二次発酵してたんですが‥終わりましたよーのピーピーって音が電話してたからか聞こえなくて‥気づいた時には膨らみすぎてお隣同士で生地がくっついてましたアセアセ


でも過発酵ではなかったのでふわふわで美味しく焼けてたラブ




今日は何を焼こうかなーと悩んで、ブルーベリー味の粒ジャムの期限が切れそうだったのでそれを使って‥





娘のお気に入りのモサモサしないスコーンラブラブ
焼きたて一つ食べたけどこのスコーンはやっぱり美味しい照れ


今年の年末年始は仕事の休みが多いんですよー爆笑
まずは昨日から3連休中。
本当だったら今ごろgotoで和歌山県へ旅行中でした。
アドベンチャーワールドにパンダ見に行く予定だったんですよえーん


で、31日だけ仕事行って、1日〜4日まで店休日と公休日が上手いこといって4連休キラキラキラキラ

わーい🙌有給使わずに年始に4連休も取れるなんてマジで奇跡キラキラ



休みが多いので、今年の年末年始はパン焼く機会も多そうです。