いつからやってるか覚えがないけど娘はポピーをやってます。
多分、幼稚園の頃からだったかなー?1年生になってからかな?それなりの年数をやってますが‥未だに言わなきゃやらないし、溜まってしまうことも多々ありますぼけー


役立ってるのかどうかもイマイチだけど‥とりあえず続けてるって感じアセアセ


そんな娘ですが、PIKARIと言う毎月ポピーに入ってる子供向けの冊子があるんですが、それは好きで必ず読んでます。


クイズが載っていたり、12月号ではカレーについて色々豆知識的なものが載っていたり、勉強のことを絡めたマンガが載っていたりするんですが、その中にお便りコーナーがあるんです。


好きなキャラクターを描いてものや、お題についての回答だったり色々なんですが‥そのお便りコーナーに結構ハガキを送ってます。


娘の場合は好きなキャラクターを描いて送ってるんですが、お便りコーナーは見開き1ページなので掲載される数も限られてるし、毎月 今月は載ってるかなーってドキドキしながら最初に確認するもいつも載ってなくて


「またダメだった〜アセアセ自信作だったのに〜ガーン



ってガッカリするのが毎月の恒例になってました。





で、昨日 仕事から帰ってきたら娘がこれ見て!!って持ってきたハガキ。







「おーーーーー!!!凄いじゃん爆笑ついに載るじゃんキラキラ」って。


ちょうど少し前にポケモンのキャラクターを描いたのとドラクエのモンスターを描いたハガキを送ってて、二つとも私が見てもとても上手く描けていて、娘もかなりの自信作だったのでその二つのどちらかじゃないかなーと。



めっちゃ楽しみだねーって盛り上がりましたが‥こうやって前もって掲載されますよーってハガキが来るなら、今月は載ってるかな?!ってドキドキしながら確認する必要なかったねねーってなりました。




2月号、まだまだ先ですが娘も私もとても楽しみにしています爆笑