こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

昨日はゆきさんの

コンサル育成MTGからスタート❣️

 

image

 

昨日も、生徒さんにコンサルする上での

視点を学んだよ〜〜

 

生徒さんが売れるビジネスを実現するために

 

✔︎コンサルはセールス全体の流れを

俯瞰して見ること


✔︎そのためにどんな視点で

生徒さんの発信をチェックするのか

 

を教えていただいて

 

ゆきさんの視点を知れて

今週も痺れる回だった〜〜〜

 

 

今もMeiプロや継続講座生の

セールスをチェックして

 

毎回のコンサルで

もっと発信した方が良さそうなところを

フィードバックしているのだけど、

 

その精度がさらに上がりそうで

ワクワクしたよ〜〜🤭🤭💕

 


そして夜は私自身のコンサル時間。

 

実は、私自身Meiプロ2期生として

引き続きコンサルしていただいているの🥹💕

 

 

昨日はこまこさんと

1時間半もお話しして❣️

 

セールスライティングについて

たくさん相談して、

たくさんアドバイスをいただきました〜〜😍

 


ビジネスを教える立場にはなったけれど、

ずっとコンサルしていただいてるのは

 

自分で気づかない視点や

苦手な分野のアドバイスをいただけるから✨

 

 

 

発信って

 

その時の自分の感情だったり

熱い思いを伝えることに必死になって

 

意外と大事な情報が

伝えられてなかったりする。

 

 

募集開始日について

一回しか発信してなかった!とか

 

商品の内容について

書いてなかった!とか…。

 

 

 

だから、俯瞰的に見てくれて

第三者的な時点でアドバイスをくれる

コンサルがいると

 

「募集開始日について

もっとお知らせした方がいいよ」とか

 

「商品の中身について

伝わってなさそうだよ」とか

 

自分では

「伝えてるつもり」になっていることを

教えてもらえるから、

 

 

抜け漏れなくセールスや

ライティングができるようになる。

 

 

だから毎回しっかり

売上を上げることができるんだよね。

 


野球などスポーツにも

コーチがいるのと同じ。

 

 

バットでボールを打つ練習ばかりしてても

ボールを投げるスキルが

付いてなければ試合には出れない。

 

 

みんなそんな当たり前のこと

知ってるのだけど、

 

自分ではこのスキルのムラに

気づけない場合もあるのよね。

 

 

そんな時にコーチがいれば

 

バットで打つ練習はもう十分だから

投げるスキルをもっと磨いた方がいいよ

 

って声をかけてもらえるじゃない?

 

ビジネスコンサルをつけるのはコレと同じ。

 

 

ビジネスコンサルをつけると

最速最短で売れるよ!!

って言っているのはこれが理由。

 


1人だと努力する方向が間違ってても

気づけないけど

教えてもらうことで軌道修正していける。

 

だから私は、

Meiプロの講師になった今も


Meiプロ生を卒業せずに

在籍し続けているんだ〜〜

 


売れてる人たちはこの「第3の目」

の重要性を心底知ってるからこそ


ビジネスコンサルをつけ続けてる。



皆さんは

努力する方向性間違えてない?


ビジネス初期につけた変な癖は

とんでもない間違えた方向に進む可能性も🥹


早めに軌道修正していきたいですね🥹🙏

 

 

\✨NEW✨メール講座配信中!/

💎TOPセールス極めます♡

 選ばれて売れる7つのSTEP

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら